SSブログ

謎の千円札 [ブログ]

夜なのに買い物に行くと娘が母ちゃんにお金頂戴と言って、
千円札を受け取ると「何これ~~!」と気味悪そうにした。
「どれどれ」とその千円札を受け取り見ると、
裏側に、なにやら文字が見える・・・・・。

「法務省は、一兆一千億円殺人未遂事件をしています。
被害者です。助けて下さい。」の文字が見える。
しかも手描きでは無い。プリントしてるな。

娘たちがネットを探索すると、直ぐに出て来た。
どうも昨年頃から始まってるらしい。
きしけん」と言う人が自分のTwitterを出してました。

何か気味が悪いので、母ちゃんは財布にしまった。
私は、偽造に成るんじゃ無いのかと言ったが、どうも罪にはなら無いらしい。
ネットで 法務省 一兆一千億円と引いただけで沢山出て来ます。
印刷位置、印刷色などが違う写真が沢山ありました。
不思議な世の中に成ったな。

DSC_7301.JPG

DSC_7302.JPG
nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。