SSブログ

ビーチバレー [ViVAアカデミー]

本日、アカデミーの子供達とビーチバレーに行ってきました。

ビーチと言っても海じゃありません(^^;;;;
船橋市にある「オールサムズビーチスポーツパーク」
ビーチバレーができるコートが4面ありました。
DSC_7279.JPG
前日、東京は雨、当日もあまり天気が良く無かったのですが、
現地に着く頃には、天気も回復。
青空も見えて絶好のビーチバレー日和でした。

女子は前に1度来てましたが、男子と私は初めて。
まぁ、最初は「日焼けがヤダ」など「砂がヤダ」とか言ってましたが、
始まると男子も女子も「ワ~キャ~」と楽しそうにやってました(^^)
DSC_7294.JPG
HORIZON_0001_BURST2021090513.JPG
DSC_7287.JPG
DSC_7296.JPG
コウスケコーチから、インドアとビーチの違いの説明され、
男子と女子に分かれて練習。その後試合もどき?をし、
最後は、男女混合で2つのチームに分け試合。
ルールはミスったらコートの外に出る。
誰がミスったのかは状況をコウスケコーチが見て判断。
1人、また1人と抜けて行き、最後は1対1と成り、
勝者には、コウスケコーチからジュースがプレゼントされた(^^;;;;
物につられるは、この年頃の子供達は必須(^^;;;
3セットやりましたが、勝者の3人は全員女子でこの3人でした(^^)
HORIZON_0001_BURST2021090514.JPG

遠かったけど、みんな楽しそうにビーチバレーをしておりました。
足下が砂で動き辛い。
なのでインドアでよりも動きが制限される。
その制限される事で、逆に無駄な動きが無く
とても良いサーブが入る子もいた。
面白いね、子供って。
これを機に本人もインドアでのサーブが変わるだろうか。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

急遽土曜日も謎の千円札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。