SSブログ

亀の首 [コロナ]

亀の首は危険を察知すると引っ込める。
この危険を察知すると言う能力は、人間は動物には叶わない。

今世界が直面してるコロナに関しても、
国によって、コロナに対する考え方、対策方法が違ってる。

我が国日本はどうだろう?
昨年などは世界から見て対策が良いと評価されていたようだが、
住んでる国民はそう持ってる人は少ない。

未知のウイルスだったのだから、その対策も大変なのは理解出来る。
間違えてしまったり、遅れてしまったり色々問題も出て来る。
その揚げ足を取ってもコロナ対策には繋がらない。

特に医療源は崩壊寸前で無く崩壊してる。
命の選択が始まってしまった。
揚げ足を取っても仕方が無いと書いたが、
そりゃダメだんべと誰もが思ってしまう対応をしてしまったら、
もっと、長い先を見てどうしたらよかんべかなと考えて欲しい。
それは今の現状が、大きな意味で教育現場だから。
我慢しなさい、コロナなんだから仕方が無いを子供達に押しつけて来た。
子供達の命を守るという大義名分を掲げてね。

大人達は社会経験も抱負。だから子供達にああしろこうしろを言う。
子供達にとっては社会は未知な部分が沢山。
未知な事への対処対策の一つは、今やってる勉強なんだけど、
それでも実経験は、その時に成ってみないと分からない事が多い。

今、大人達がしてる事は未知な物への対処。特に政治家達。
あんた達の対処方法・考え方・行動・子供達は見てんぞ。
まぁ、見て無くても、経験しちゃったからね。

我慢を強いた子供達が、やがて大人に成った時、
「先代の諸先輩方のお陰で今がある」と思って貰えるだろうかね。
学校に行き机に向かう事すら許されない世の中にしてしまった責任は
とてつもなく大きい気がする。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。