SSブログ

柳田将洋 [バレーボール]

代表に選考されなかった柳田選手のインタビュー動画です。
ちょっと見る事にも勇気が必要で、見て良いのかなって思っちゃった(^^;;;;



それぞれ試練はあるんだね、誰でも。
その与えられた試練は、当事者にとっては苦しい物。
ただその時の自分の置かれたポジションや立場で
受けるショックの度合いは変わるのかも知れません。
柳田選手の場合はどうだったのでしょう。
こんな試練乗り越えた事が無い私には到底計り知れない物です。

中高生達はどうだろう?
試合でメンバーに入れなかったとか、
キャプテンだったのに、他の人に変えられたとか、
近い所で言えば、コロナで試合が無くなっちゃって、
これまで頑張って来たのに、
あの頑張りは何だったのかと自暴自棄になった人はいるかもな(^^;;;;
お父さんお母さん達は、自分の子供が試練に遭った時、
どうなさいますか?

試練を乗り越えるって口じゃ簡単に言える。
周りの仲間達も「頑張って」とか言葉を掛ける事も出来る。
だが、最終的には乗り越えるのは?

それは自分です。

周りからも声をかけて貰ったり、癒やして貰う事もありますが、
最終的には自分が乗り越えるのです。
それぞれのスポーツだったり色々な所で、
試練があったり挫折する事があります。
この人間力をどこでどうやって学ぶのでしょう?
それを乗り越えられる人間力、私は欲しいです(^^;;;;

だが、中高生諸君。
試練にぶつかった時、自分一人には決して成らないでね、
友達、両親、先生、自分が話しやすい人に思いの丈をぶつけて下さい。
愚痴だろうが文句だろうが、何でも良いからぶつけてね。

このインタビューを観て、柳田選手をリスペクトするし、
応援したくなりました。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

願わくばインハイTV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。