SSブログ

漢字が読めない高校生達 [仕事]

高校の外部コーチをしている時、
年末、つくば市に行き、同峰カップと言う大会に出場していた。
東京からも何チームか一緒に出場して、
地元からもチームが出場する。
この地元チーム参加校の中に、鬼怒川商業さんがおられた。

でその時、ゴリがウチの子供達に何て読むと聞くと
「オニオコカワ・・・」とか言ったらしい(^^;;;
地名だから読めない時もあるんだけど、
ホントにホント読めないんだね(^^;;;;

って、何でここで今、書いたかというと、
今のやってる仕事が、この鬼怒川が現場の仕事だからです。
1ヶ月以上前に打ち合わせして、何度か現場に行ったりして、
データが纏まり、情報が共有出来たのが本日の午前。
で、そこからこれまでいじっていたデータを再度加工するわけだが、
納品が来月の9日までとか言われちゃうと、ため息しか出ない。
どんだけの量あると思ってんのとか言いながら、
それも大きな声で言えずに、どうやり繰りしたら終わるかを模索。
結果、土日を使うしか無いんだね。
ただね、私が出勤というと若い奴らも出る羽目に成っちゃうのが心苦し。
何とも言えないけど、やるしかねぇんだな。

ちなみにさっきの「きぬがわ」と読みます。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。