SSブログ

緊急事態宣言再延長だけど [バレーボール]

再び、緊急事態宣言が延長されたが、
施設開放については解除された様で、
コロナ対策をしっかり続け、
ViVA ACADEMYも活動ができそうです\(^o^)/
そしてこの度、アカデミークラスに、
仲間が1人増えました。\(^o^)/\(^o^)/

イタリアではネ-ションズリーグが開幕され盛り上がっております。
昨年と変わったのは、コロナの影響でラインズが1人もいないね(^^;;;

男子も女子も好スタートで良いですねぇ~(^^)
予選、4位以内でファイナルに進みます。
どちらも頑張って欲しい所ですが、
怪我にだけは気をつけて欲しいです。

男子2戦目オランダ戦で、関田選手のブロックが決まりました。
テレビ前の我が家「おぉ~~~~~!やったぁー!」と絶叫。
母ちゃんに至っては涙声(^^;;;
「マサヒロだよね、マサヒロだよね」と、私に確認。
すると丁度のタイミングで、リプレイが始まり、
それを見て「ヨ~~シ!」と再び絶叫(^^;;;;

私としてはオランダ戦でもう一つ、キャプテンの石川選手。
ここでも書いた事がある、意表を突くラストボールの返し方が見られた。
これも放映ではリプレイされたが、あの場面でやるんだねぇ~。
全日本も練習してるのかな?

私は、試合をビデオに撮ってるのですが、
男子ロシア戦は1セット目しか見られてない。
毎度の話で恐縮だが、
山本さんの解説は何も気にならないんだけど、
Kさんの解説は、気になって仕方が無いので無音にした。
どにかならないだろうかね。

14名から12名への戦いも熾烈に成って来てるが、
このまま行けばマサヒロは正セッターの座を取ってくれるだろう。
期待大です。

この後の試合も気になるところですが、
コロナと怪我だけには細心の注意を払って欲しいです。





















nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。