SSブログ

日曜日は1日 [ViVAアカデミー]

天気が良かった本日、1日アカデミーのお手伝いでした。
この1日って言うのは久々だったかな。

私の1日子供に付いているの初体験はビーバーズで、
そこからは車出しや応援など様々な形で子供達の応援で1日を費やす。

大昔、25期がビーバーズ現役の頃、
夏祭りと称し、ある施設を借り親爺達だけで準備をし、
子供達・スタッフ・お母さん方をお持てなしする会を行った。
その帰り、本橋監督を自宅まで送った時、言われたのが
「お父さん、青春してるでしょ」だった。
自分のあの頃を見てる。
そんな事を思い出させてくれる言葉だった。
きっとあの言葉に魅入られて、子供達の応援と称し、
自分も一緒に青春する事に魅了されたのだろう(^^;;;;

1日を家族では無い誰かの為に使う。
今は、それが自分にとって、とても贅沢な時間だと思う。
貴重な経験を積ませて頂いてる。

家に帰ると食事が用意され一緒に夕飯。
お風呂入って出てくると
「お父さん、他力じゃ無くて自力でストレッチしな」と、
みんなに言われた(^^;;;
体育館で、球拾いだけで他に何をするわけでも無かったが体が痛い(^^;;;

家族以外の人達と1日活動するって久々な出来事でした。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。