SSブログ

ベンチ [ビ-バ-ズ]

体育館に入り、コートを探る。
直ぐ目に入るのは緑ジャージの元気いっぱいな
ビーバーズの子供達。

そこから応援団のいる席まで歩きながらベンチを見る。
練習風景など見ながら、他のチームを目で探りながら、応援団のいる席まで。
保護者の方々にご挨拶をし、子供らの調子はと?
話を聞くのは、その代の6年生の父親が多い。

「ピー!」
「は~し~れ!オオ!」
いつもの応援が始まり、いよいよ試合開始。

ファインダーを覗きながら被写体を選ぶ。
体育館によっては、連続写真撮影が上手く行かないので、
何枚か、それを確認しながら写真を撮っていく。

子供達を撮る合間に、ベンチを覗く、
おいちゃん怒ってるなぁ~とか、
手をメガホン代わりに応援する星野コーチ。
本橋監督の鋭い眼差しの後のほっこりした目。
白田コーチが子供達に冷静な顔つきで話をする姿。
そして、メモを取りながら、
子供達へアドバイスをする総監督の姿。
これが、私が見ていたビーバーズの試合風景。

カシラの後を、技術のおぼつかない写真撮りが、
ビーバーズの写真を撮るように成って10年くらいだろうか。
だが、私が一度も撮った事が無い写真がある。
それは、総監督が監督バッチを付けベンチに座っている姿。
写真などでは拝見した事があっても、総監督動いてないからね(^^;;;
なので、最後の最後のお願いとしては、総監督が監督で行う試合。
これを写真に撮りたかった。それがちょっと悔やまれる事。

どんなだったろうね。
内藤さんタイプ?それとも本橋さんタイプ?
どちらが総監督に似たスタイルなのだろう?

オレね、ご勇退あんまり考えないようにしてんの。
分かってるよ、ちゃんと分かってんの。
でも考えると、涙出て来ちゃうから(^^;;;;


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。