SSブログ

よみがえる新日本紀行 [テレビ]

昭和38年~昭和57年までNHK総合テレビで放映されていた。
私が小学校に入学した頃に始まって、
25歳に成る頃までやっていた「新日本紀行」と言う長寿番組です。

少し前、BSの番組表を見ていたら、
4Kで新日本紀行が放映されてる事を知り、それから録画してます。
NHK+でも見られるけどね。
子供の頃、ずっと見ていたわけでも無いのだけど、
この、冨田勲さんが作ったオープニングテーマ曲を聞くと
どこからか、懐かしさが込み上げてくるのがとても不思議です(^^;;;



YOUTUBEに葛飾編が出ているので、リンク貼っておきます。
1968年9月の放送だそうで、私は小学5年生だな(^^;;;





nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

アットホームコロナだけど日本は3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。