SSブログ

今年もよろしく [高校バレー]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願います。
春高は、準々決勝まで進んでおりますが、
本日ついに、緊急事態宣言が出されました。
何とも言えない、年の始まりです。

その春高もスポーツブルとかで試合が見られるのは良いですが、
フジの春高HPで見つけた動画が、とても良かったので掲載します。

塩谷先生率いる、東京高校女バレのドキュメンタリーです。
【フジテレビ公式】<コロナ禍で奮闘した>
東京高校女子バレーボール部~普通の高校生のリアル~



東京高校が普通の高校生(バレー部として)とは
私は、全然思いません。バレー強い学校です。
が、このコロナ過での部活と言う事で言うと、どこも同じ境遇だった。
けどね、必死に悩み、もがいてる高校生がいてくれた。
東京高校の物語を見て、おじさんはとても嬉しく感じました。
綺麗事を言うわけじゃないけど、そうさな、あの子達が
次、何かを目指す時に、今回思ったこと、感じたことが、
ちょっとでもプラスに成ってくれる事を祈るばかりです。

「レギュラーじゃないから必要とされてない」
試合も無いしね、大会は尽く中止と成っていく中、
子供達の素直な気持ちが出ていました。
それでも、キャプテンの思いに触れて、もう一度奮起していく。

あの場面、キャプテンとしては、どのチームも同じように言うだろうなって・・・・。
だが、それまでのチームとしての過ごし方、仲間との過ごし方で、
キャプテンが話した後の結果は大きく違うだろう。
周りの3年生達が素直だった事が大きな要因の一つだが、
気持ち的にはめげちゃうし、腐っちゃうよなぁ~。

自分達と東京高校のメンバーと比べ、如何だろうか?

どんな結果に成ったとしてても、この時期を過ごした高校生達。
次の目標を早く見つけて、それに向かって行って欲しいです。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

気持ち検査終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。