SSブログ

第2波なのか? [社会現象]

新コロナ問題で、自粛解除となった昨今、再び、感染者が増加。

これを第2波と世間では話をしてるが、
申し訳。これは、第3波です。
と、これは先日聞いたカンちゃんの話と、
私の体験から言ってるだけですので、あしからず。
実は、日本で騒ぎ始める以前。
既に、新コロナウィルスは日本に入ってきててと言う話。
信じるか信じないか的な事です。

私ね、昨年暮れに39°近い発熱が3日間続いた事があって、
当然、インフルだと思って病院に行ったが、検査結果は陰性。
これを、他の病院でも検査、都合で2回インフル検査したが、やっぱり陰性。
発熱し、3日が過ぎ土日を挟んだので、月曜日からは出社したが、
その後、会社の人が熱を出したとかは無かったのですが、

その後、カンちゃんから話を聞くと、
昨年暮れに、中国武漢に行っていた日本人女性が、
武漢で人が次々に倒れてると言うので、早々に、帰国したらしい。
それから年が明け、暫くして、例のプリンセンスダイモンド号が入港し、
日本では、コロナコロナと騒ぎ始めた。
その間、1~3月始めまで日本は渡航制限も無かったし、
中国からの旅行者は沢山来ていた。

これを、日本はどの程度遡って調査してるかは分からないけど、
私の様な、インフルでも無く高熱を出した人ってどれ位居たのだろう。
カンちゃん次女のハナも、
丁度その頃、原因不明の高熱で救急車で運ばれたらしい。

なので、今はみんなと一緒にソーシャルディスタンスを守って生活してるが、
私ね、出来れば早く抗体検査を受けてみたいのよ。
巨人の坂本選手みたいにね、抗体持ってて、それも随分前に感染してたって
成らねえかなぁ~って思ってるんだけど。

この話ってどう思う?



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

練習に行ってきた!天才亮平  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。