SSブログ

見始めました [映画]

スターウォーズの実写ドラマ「マンダロリアン」が
Disney+で見ることが出来ます。


現在は、契約してから1ヶ月は無料です。

『スター・ウォーズ』42年の歴史が詰まった特別映像解禁!


私が、まだ川越の実家にいる頃の話。

クーラーが壊れたと言うので、親父お袋と供に、
川越街道沿いの電気屋へ行った時、
私だけ、電気屋のお兄ちゃんに促されるまま
椅子に座らされ「聞いてみて下さい」と言われたのが、
スターウォーズのオープニングテーマ。
その音響システムが、パイオニアのサラウンドシステム「WAVE」
何年頃だったか、とっくに記憶から削除されているが、
おじさんがまだ20代の頃で、今でも覚えているのは映画館で感じた、
あの、でっかい宇宙船が自分の頭の後ろから飛んでくる、あの感じ。
当時、そんなの経験した事ないから、当然、後ろを振り返る訳よ(^^;;;
電気の兄ちゃんからすれば、待ってましたのタイミング。
すると「家でも、この臨場感が楽しめます」とお兄ちゃん。
分かるけどよ、その為に100万近くのお金を出すかって話だった。

今、5.1chシステムはとても安価に成りました。
ウチでも、ちょっと前のヤマハの5.1chがあって、
映画とか、コンサートなどを見るとき使っていますが、
あの時感じた臨場感は味わえないんだよね。

で、あれは何?ヨーダの子孫?

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。