SSブログ

naze [社会問題]

緊急自粛の時、店を開いたパチンコ屋さんは、
軒並み実名報道された。
忖度しないからか、世の流れに逆らったからなのか、
ウイルス問題に耳を傾けないからなのか、
ウチの母ちゃんは、結構パチンコ屋さんに怒ってたけどね(^^;;;

では、賭け麻雀は?
点ピンだったからか?点5だったら?
黒川さんは辞職し、
訓告処分で退職金7000万円(ホントかどうかは?)

でも、あれって賭博だんべ?
世の中的にはどうなの?
何か、やることなすことが、ちぐはぐ過ぎませんかって話。

賭博いけませんは法律。
不要不急の外出を控えましょうは、要請。
要請に従わずに、沖縄行った芸能人も実名報道された。

では、法律違反者は?
新聞記者さん達はいいの?個人名まで出す事は控えたんだろうけど、
でも、新聞社のお偉いさん達は、このままスルーなの?
おたくら新聞社としてのプライドねえの?
そして、それを追求しないマスゴミ達も同じ。
私ね、別に謝って欲しい訳じゃねえんだ。
ただね、何かやってる事がちぐはぐでさ、
あなたたちの線引きが、もう信じるに値しないって話。
この線引きを語るとね、素人は黙ってろって言う奴も出てくるから、
あんまり大きな声では言わないけど、だけど、もっと、
その素人達にもわかりやすい線引きして欲しいね。

子供達にはダメな物はダメって言ってたけど、
大の大人達には、何って言ったら良いのでしょう?






nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。