SSブログ

ポジティブに [ブログ]

緊急事態宣言が発令されました。

出したら出したで、安倍さんも、遅いとかね色々と言われており、
世界からも、緩い措置だとか、遅いとか言われてて大変だ(^^;;;
とかく今の世の中、世論や社会風評とかに流されやすいのだが、
安倍さんの決断をね、こう言う時こそ、ポジティブに、
国民の民意に委ねた決断だと受け取って、
来年、オリンピック開催できるように、流石、日本はと言われる様に、
ここは、みんなで頑張って行くべき時なんだろう。

ロックダウンなどせずとも、日本は新コロナを封じ込めた。
これね、今後、日本の売りになるし、
海外から安心して来て貰える国の証明になる。

ビルゲイツ財団が、ワクチン開発をしてる。
しかも、同時に何種類かを。通常は、1つ1つ検証するらしい。
何故なら、開発には莫大なお金が掛かるから。
それを同時に行っている。いち早く、1つを見つけるために、
後は無駄になったとしても良いと言う、ビルゲイツさんの考えだそうです。
世界のために自分の資金で貢献する。

じゃあ、自分は・・・。
お金無いからなぁ~(^^;;
外出を控えるしか出来ないけど、今は、それが大事なんだよな。
それと、買い占めしたりもしない。かな(^^;;;
たかが1人、されど1人だね。

みんな、頑張ろうね。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

39期生達マスク不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。