SSブログ

もう書いても良いのかな? [高校バレー]

って、書く事自体どうなの?て感じだけど・・・(^^;;;

もう、随分と長い付き合いと成った、
私の、リスペクトする中高バレー部の外部コーチの方々で、
さっつんは、今でも三砂中のコーチを続けている。
もう1人、ユウさん。コマ3のコーチを終えて、幾久しい。
最後の最後、既に辞めていたコマ3コーチに数年ぶりに復帰した時、
練習試合を見に行ったのが、コーチ姿を見た最後だった。
が、先日、葛総のゴリから思わぬ話を聞いたのが、
「ユウさんが、王〇総合のコーチに成ったみたいです」だった(@@)

なんだよ、ユウさん水臭い(^^;;;;
と、言う事で直ぐに連絡を入れると、詳細が明らかに(^^)

確かに、ユウさん王〇総合のコーチをされています。
中学コーチを終える時、「次は、高校生とやってみたい」
と、話していたが、ホントに成っちゃったね。

長年、コマ3でのコーチ姿を見てきたが、
まぁ、一言で言うと厳しいです。
実際の練習もそうだけどね、精神面では特に(^^;;;
小中と来て、高校生でユウさんに出会える。
私としては、何とラッキーな子供達だと感じるな。

かつてのコマ3の子供達。今は卒業生達だが、
ユウさんに対する敬愛は半端のないものです。
ホント、良い姉御的存在なんだろうが、
その為には、乗り越えないといけない物が多いのだけれど、
きっと、それを乗り越えた先に、
見えてくるのが自分達の絆でしょう。

厳しいよ。って言われるの、ユウさんは凄く嫌がるんだけど、
ウチの母ちゃんもね、かなり前、柳鶴杯でユウさんの厳しいを
間近で見ちゃったもんでさ、
「父ちゃん、ユウさんは厳しいよ」と話していた(^^;;;
その時、母ちゃんは、男の先生やコーチでは出来ないって言ってたな。

「三砂中卒業の子もいるんですよ」と、ユウさんは話していたが、
そうね、三砂中卒業達も色んな高校の女子バレー部員として再会したが、
最近は、さっぱり見てないので分からんな。

と、言う事で久々に外部コーチの飲み会をやろうと思っています。
私は、もう外部コーチじゃ無いけどね(^^;;;

高校新人選手権2日目は、東京高校会場です。
見に行くには、ちと遠いな(^^;;;

思えば、葛総3期生達が、この新人選手権で、
ベスト17位に成ったのも、この東京高校で、平成22年の話です。
チームとして、これが最高位で未だ更新されていない。
私としては、4期生達の方が実力は上だった気がするが、
まあ、ここはキャプテンだった娘を称えておきましょう(^^)


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。