SSブログ

やったね、松本国際インターハイ優勝おめでとう! [高校バレー]

インターハイ男子バレーで松本国際が優勝した\(^o^)/
1564966599734.jpg

Sportsnabiさんの映像です。

って、私はまだ、ちらっとYOUTUBEでしか試合を見てないが、
ヤスコーチから連絡を頂戴し、カッちゃんからも連絡を頂いた。

松本国際男バレキャプテンは、ビーバーズ33期卒業生のイブだ。
歩輝と書いてイブキと読む。
カッちゃんとこは、みんな名前凝ってんだよな(^^;;;

イブは未就学の時から姉ちゃん達の付き添いでビーバーズに来ててね、
その頃の身長は、私の腰位までしかなくて、とても可愛くて、
姉ちゃん達と同期の子供達には、ホント、可愛いがられた。
ミズキが卒業して行った後、
あの子はそのままビーバーズ来るのかなって思ってたら、
やつは、野球を始めてね、暫くしてからビーバーズに入った(^^;;

25期の頃、最初は私ら大人が話しかけても、
すぐ、ママの後ろに隠れてしまっていたけど、
いつの頃からか、私がいるとカッちゃんが
「イブ、ジイジがいるぞ」と言うと、
私の所に来て、一緒に試合を見たりしてたね。
ありゃ、私がハイチュー持ってたからだな(^^;;;
私には懐かしいけど、あの頃の事は覚えてないんだろうな(-_-;)

さて、このインハイには、ビーバーズ卒業生が大勢いて、
駿台・東福岡で頑張っていました。
その中でも、歩輝(松本国際)や湧貴(東福岡)は、
中学は渕江中卒なので、
娘は「私の後輩じゃん」と偉そうに言ってました(^^;;;
娘達のLINEでは、ミハルの顔がもうちょっと細くなると、
イブに成ると言う話で盛り上がってるそうです。

自分の頑張り方をビーバーズで教えて貰った子供達。
それぞれステップアップし、新たな指導者の下、頑張り続け、
自分の目標を持ち、それが新たに出来た仲間達との夢となり、
それに向かい突き進む。
それぞれ別の学校で、その想いが繋がり、
大舞台でネットを挟むって、冥利に尽きる話だ。

夏合宿を頑張った39期の子供達の中にも、
そう言う子達が、きっと現れる筈。
「ガンバレ」と背中を押す、その仲間達と、
いつか、ネットを挟んで戦う事になるかも知れない。
良いねぇ~、それって誰もが経験できる事じゃない。
その為には、バレーを頑張る事も大事だが、
仲間を大事にする事、人の話を聞くって事が大事なんだと、
スタッフは、お前達に教え続けています。
だから、自分に負けるなよ。

イブ、おめでとう!この勢いで、春高もガンバレ!
で、おじさんに会っても、知らない顔をしないでね(^^;;;

同時の写真です。
IMG_1488.JPG
IMG_1537.JPG
IMG_1726.JPG
IMG_1810.JPG
IMG_1978.JPG
nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

行ったぞ御代田 写真病院ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。