SSブログ

実は [仕事]

先週は、ずっと深夜業務続きで、
今週も明日から深夜業務が始まります。

実は、先週21日金曜日は、取引先メーカーの人で、
お互い年も近く、学生時代バレーをやっていた事もあったりして、
ウマが合った奴がいて、そいつが定年を迎えたのでご苦労様会を行った。
まあ、バレーやってたと言っても、そいつは駒〇高で春高行った奴なので、
私と、比べること自体がおくがましい話だが、
今も、初台クラブって言うチームでやってるのかな?

こいつが、結婚する時。
私は、二次会の司会をやらされた。
「会社の奴に頼めよ」と言ったのだが、結局、私がやった。

で、私達の結婚式に招待したのだが、
こいつは、日にちを間違えて、次の日会場へおめかしして来て、
昨日終わってますと係の人に告げられ、真っ青になったと言う奴(^^;;;;

と言う事でね、ご苦労様会は、私と、母ちゃんとの3人で行った。

母ちゃんは、二十数年ぶりに会うと言う。
「あれ、ふ~ちゃんも来てくれたんだ」と言われて
身内以外に、自分がふ~ちゃんと呼ばれるって不思議な感覚だったらしい。
「マッちゃん、ふ~ちゃん来てくれて嬉しい」と言ってくれたのが、
何だか、私も嬉しかった。

一次会は、上野の焼き鳥屋で乾杯。
「ねえ、次、行こうよ」と私の誘いに、ちょっと戸惑った様子だったが、
「ホントに行く?2人だったら行くつもりだったけど、
ふ~ちゃんいるしなぁ~」と、意味深な発言・・・。
ところが、母ちゃんは、全然行く気満々で、奴に、行こう行こうと言うと、
「分かった行こう、でも、遠いよ?」「どこ?」「高円寺」「@@」

と言う事で、そこから高速を使って高円寺へ
着いた所は、フィリピンのお姉さんたちがいるパブ(^^;;;;;
何かね、こう言うお店は久しぶりにって言うか、
ここ十数年行った事が無かったが、いや~~~楽しいな(^^;;;;

「お父さん、ホントにお酒飲んでないの?」
お店のお姉さん達は、私を、お父さんと呼び、母ちゃんをママと呼んだ。
「オイオイオイオイ、どうしてこっちがママで、オレがお父さんなんだ!」
「パパと呼べ、パパと!」
と、お酒飲んでる人よりも、盛り上がれる自分を再認識した(^^;;;

12時前には店を出たが、あいつと母ちゃんと楽しい時間を過ごした。
「またな、またここに来よう」とあいつに言い、高円寺の駅前で別れた。

高円寺の夜って凄いね、賑やかで若者達がたくさんいて、
その中を、定年を迎えた友人と、結婚31年を迎えた夫婦が歩いていた。
オレらだって、若い頃は馬鹿騒ぎしてたしな、
当時から、私は車だったので、一緒に飲みに行った奴らを、
順番に送って行って、自宅に着く頃は空が白み始めてた事も多かった。

その頃、こいつは立川に住んでいたので、送って行った。
現在は、相模原なので、あの頃の調子で「送って行くよ」と言うと
「イヤイヤ、マッちゃんそれは止めよう、あの頃だって
オレは、心苦しかったんだよ、送って貰って助かったけど。
それに、年取ったしね、夜間の運転危険だよ(^^)」

何か、それ聞いて寂しい気持ちも有ったが、
この時、深夜業務開けで、殆ど寝てなかったのでお言葉に従った。

どんどん、私の周りには、色々な意味で去って行く人が多くなった。
それでも、世の中はそんなことは、どこ吹く風な感じで、
取り残された感もある。
だが、あいつはバレーを続けてるし、ママバレの監督もやってて、
まだまだ、自分が必要とされる場所があるので、頑張って欲しい。

今度は、母ちゃんに内緒で、
あいつとあの高円寺のパブに行こうと思ってる自分がいます(^^;;;;



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。