SSブログ

久々の王子総合とアリサ [ビ-バ-ズ]

女子の会場が王子総合だった。
体育館に入ったのは、多分、2年振りかな。
毎年、同校で行われる総合高校だけの練習試合があります。
一応、順位も決めるんだけど、
私の知ってる間は、青梅総合が強かったな(^^)

葛総の何期生だったか忘れたが(^^;;;
昨日、お父さん達がお昼を食べてたベンチ横で、
引退式をやった覚えがあります。
ビーバーズOGでは、マリナとユカリがお世話に成った学校で、
まあ、どちらもそれはそれな子供達でね、
別のチームだったが、テメエと叱った事もありました(^^;;;

同校女バレ顧問の稲〇先生にお目に掛かりご挨拶をと思ったが、
同日、高校のインターハイ予選が行われていたので、
開会式を終え、そちらに向かってしまった後で、
お目に掛かることは出来ませんでした。

学校に着いて「稲〇先生いますかね?」と聞いて回った時、
先生を知らない人もいて、「どんな先生ですか?」と聞かれ
「三谷幸喜に似てる先生」と言ってしまった(^^;;;;

学校の真裏に、マンションの現場が始まっていました。
ますます、近隣住民からのクレームを意識しないとダメになるのかな。

渕江中で、一緒にバレーをやっていたアリサにも会うことが出来た。
「何か、お前太ったか?」と言うと「え~~~」とか言われたが、
あの発言はセクハラだったな、アリサちゃんゴメンね(^^;;;

そのアリサがコーチをしている中島根と対戦するとはね、
これからも、あり得る話だけど、わりぃーけど、負けねぇ~よ。
って、お互いに言ってた(^^;;;
中学バレーの時は、多くの中島根出身の子供達とバレーをしてました。

当時、貴チーム卒業生はね、独特の雰囲気を持ってる子が多くて、
いわゆる下町ッ子なんだよね。しかも足立区の(^^;;;;;
私も、同じ足立区の下町で育った者として、相通ずる物を感じてました。

「子供達と一緒に成長して行きたい」
終了後、アリサと会うことは出来なかったが、この日LINEに送られてきた言葉。
そうだね、良い言葉だ。一緒に成長できたら嬉しいね。




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

令和元年インハイ予選結果実は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。