SSブログ

乗れんかった [家族]

以前、夫婦でバンクーバー旅行に出掛けた時、
搭乗時間ギリギリで、あわゆく乗り遅れそうに成った。
その時、長女達にギャーギャー言われ、
母ちゃんにも、思い出しただけでドキドキするとか言われたが、

今月初めからセブ島に行っていた長女から15日LINEで、
「乗れんかった」と連絡が来た。
15日PM20:00成田着で帰ってくるはずだったのに。

マニラ空港でターミナルを間違え、
急いで移動したが、時間に間に合わなかった。が、理由。
タクシーに乗り、空港券を見せて、移動したのに、
運ちゃん「OK,OK」と言っていたのに、間違えられた・・・らしい(^^;;;

と言う事で、飛行機に乗り遅れた。
あんましいねえんだよ、私の周りに飛行機乗り遅れたなんて奴。
で、その一番最初が、自分の娘って愉快愉快(^^;;;
「お父さんは、人の事言えない」って言われてもな、
オレは乗って帰って来たし\(^o^)/
結局、次の日の16日、AM11:45着の飛行機で無事に帰ってきた。

長女は、向こうのタクシーでこれだけでは無く、
乗っていたタクシーが事故に遭ったらしく、動かなくなり、
「別のタクシーに乗ってくれって言われた」だったらしい。
旅先で、アクシデントに遭わないのが一番だ。
無事で何よりだったと母ちゃんは喜んでいた。

「どうやって一夜を過ごしたの?」と母ちゃんが聞くと、
空港の周りのホテルはどこも高くて、空港内にあるカプセルホテルで寝たらしい。
帰宅してから、「オレだったらパニックだな(^^;;;」話した。
海外の空港で飛行機に乗り遅れるって、私なら途方に暮れる。
と言うと母ちゃんが、「父ちゃん、既に遅れてゲートまで走ってるのに、
免税店寄ろうとしたんだよ」
「どんな神経してんだ、ウチのジジイは」と次女が言うと、
娘3人でゴチャゴチャと言い始め、「ホラ」と長女が、
テーブルの上にでかい手作りのプリンを置き、お土産のTシャツをくれた。
父の日のプレゼントだった(^^;;;

「それ着てみな、入らなかったらデブだぞ」
「一番大きいの選んだんだぞ」

Tシャツは無事着られた。
「良かったねぇ~父ちゃん」と母ちゃんに言われた。
長女も無事帰ってきたしね、

良きかな良きかな。感謝感謝。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。