SSブログ

ネーションズリーグ第1週予選終了 [バレーボール]

初戦は勝ちましたが、後の2戦、アメリカ・ベルギーに負け、
1勝2敗で予選を16チーム中10位で終えた全日本女子でした。

1位はトルコ・アメリカ
3位はイタリア。
4位ポーランド、5位セルビア、6位ドミニカ、7位ベルギー
8位ブラジル、9位ロシア、10位日本、11位オランダ、
12位中国、13位タイ、14位ブルガリア、15位ドイツ、16位韓国
の順で、次の開催国トルコへ進みます。
次の対戦国は、トルコ、ロシア、ドイツです。

もう、ボールを落とさないって言うのは、
日本のお家芸では無くなったね。アメリカも、拾う拾う(^^;;;
テレビ見てても、アメリカの粘りのあるレシーブが際立ってました。

体格差がある事を、解説者やアナが申しておりましたが、
もう、そう言う所の目線で物を言うの止めたらと思う。
そんなん、世界と戦うあの人達に失礼。
誰もが分かってる事、選手達自身が一番感じてる事。
それを踏まえてスタートしてるんだろ。
それを克服する為、打開策を決め、練習して来てるんだよね。
それがどう言う点で、この試合で機能してるか、してないかを、
見てる側に伝えてくれよ。
誰よりも、近い場所で全日本を見られる人達なんだからさ・・・?
もしかして、見てなかったりしてな(^^;;;

日本でも「財宝」ってお水屋さんのスポンサーさんが付いてるけど、
この大会も「百※山」ってお水屋さんだね(^^;;;
(※は日本の漢字にありません、山と書いて、下に夕)
やっぱ、儲かるのかな(^^;;;


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。