SSブログ

巡り会い [高校バレー]

ビーバーズ女子の支部予選で、
1日目はスマイルさんと、そして、今日は瑞光さんと試合をした。
私の娘達の時もお世話に成って来たチームで、
この両チームを経て、地域の中学をそれぞれ卒業し、
葛総へ入学して来たのが、6期生のナオとソラです。

まあ、2人とも甘えっ子でさ(^^;;;
ちょっと小言を言うと、キャプテンだったナオは
「私の事嫌いなんですよ」と言ってました(^^;;;

スマイルの西〇監督に、試合後ご挨拶をした際、
ソラがどうしてるか尋ねると「あいつね、小学校の先生に成りました」と聞いた。
瑞光の今〇監督にナオの事を尋ねると、最近どうしてか連絡が無いと仰って、
その場で、お母さんに電話をしてくれたが、生憎、繋がらなかった(^^;;;

こうして2人は巡り巡って、同じチームのキャプテン、副キャプテンとして、
高校バレーを頑張る仲間に成った。オマケを言うと大学も同じでした(^^;;;
顧問の荒川先生が、足の手術をし入院した時、
「お見舞いに連れて行って下さい」と2人から言われ、
一緒に筑波の病院へお見舞いにも行った。
メンバーが6人しかいない時期も一緒に過ごした仲間。今でも、仲が良いです。

娘は3期生だったので、実際、この子達と時期はかぶっていないが、
いつだったか、アリオのフードコートで、ソラと7期生のスズが、
真剣な顔をして話をしてる所へ遭遇した。
その時一緒にいた娘に「エリ、あいつら葛総の女バレで、お前の後輩だ」
娘は初めて見る2人。
「お父さん隠れてるから、あいつらにドーナツ持って行って、
バレー頑張ってねって行ってこい」と言うと
「え~~~、ハズイよ」と言いながらも渋々あの子達の元へ。

会話は聞こえなかったが、ソラとスズの表情が
ビックリから、エ~~!に変わって行くのを、私は、遠くから隠れて見ていた。
結局はバレてしまうのだが、ありゃ楽しかった。
でも、あの時話をしてるスズが泣いている様に見えたのだが、
後日、本人に聞いても「泣いてません」の一点張りだったな。
悩める後輩が、先輩に相談してるって感じだったんだけどなぁ~。

春季リーグ戦の表彰式。
IMG_9503.JPG
荒川先生が、ソラにトロフィーを渡す前、
「重たいからな」と言って渡した後のリアクション(実際は、とても軽い)
IMG_9506.JPG

良い奴らでしょ(^^)v
今は、相手チームだったりするけど、
数年後、同じチームでバレーやるって面白いよ。
それを間近で見られるのも楽しかったなぁ~。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。