SSブログ

三砂中頑張った! [中学バレー]

開進4中廻りの空いてる駐車場を探すこと30分。
いやぁ~~~空いてねえんだよ(^^;;;

やっとこ空きを見つけて、体育館へ急ぐが、
三砂中の試合は、2セット目の終盤だった。
まず、勝ってるのか?負けてるのか?の確認。
ボードを見ず、私は、奥のベンチを見た。
先生とさっつんコーチの顔を拝み・・・・こりゃ、勝ってるなと確信した(^^;;;

東京で12位はお見事です\(^o^)/
良かった、良かった。おめでとうございます。

試合が終わり、ステージにいるさっつんコーチを訪ねると、
最初、口を押さえて如何にも風邪うつすなよポーズだった(^^;;;

コーチは、私に何かを伝える時、本音半分、自虐半分だが、
時々で、本音が自虐を越える時があります。こう言う時は、良い時だ。
自虐100%時代もあったので、とても話を聞いていて心地良かったです。

成績は快挙と言えるだろうが、
試合終了後、コーチから来たLINEには、
2試合目負けた事への悔しさが滲み出ていた。
とても良い事でさ、先生とコーチの気持ちが、
子供達に伝わってくれれば、次への期待感が益々膨らみます。
練習でも培えるが、良い試合結果が伴うと拍車が掛かる。
その拍車を良い方向に導くのが指導者のセンスです。
子供達も、先生もコーチも、是非頑張って下さい。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

新人大会終了結婚記念日_31回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。