SSブログ

再び、カッチャンから [バレーボール]

40thを迎えたNECレッドロケッツ。今年のホームポスターだそうです。
1539753494697.jpg
キャプテン柳田光綺と古賀選手のツーショットです。
この2人で、ビジュアルに対応出来ているでしょうか?
大丈夫?大丈夫だよね。集客率上がるよね。
こんな事書くと、あの子のジイちゃんとバアちゃんに叱られそうですm(_"_)m

冗談はさておき、カッちゃんから送られてきたこのポスターを見た時に、ん?と思った。
モノトーンに、ユニフォームの赤・・・・!

これだこれ、古賀選手が高校生時代の春高のポスター。
BZMRcMdCcAAhJ6w.jpg

春高のポスターはとても人気が高くてね、
私は、このデカサイズのポスターを手に入れたことは一度も無い。
ハイキューの日向君が書かれてたら、絶対に入手は無理だった。
だが、この年(熊本信愛)のポスターだけは、
葛総顧問の荒〇先生に無理を言って、入手して貰ったので良く覚えている。

理由はね、その年、小松川3中を卒業した子が、
古賀さんのいる熊本信愛へ進学が決まっていたのをユウさんから聞いて、
このポスター手に入りませんかってユウさんに頼まれた。
春高終わってから、結構時間が経っていたんだけど、
荒〇先生が、「1枚ありました」と、何とか見つけてくれた。

で、ユウさんをはじめ、コマ3の人達は、
このポスターの裏に各々が、思いの丈を連ね、その子に渡し送り出した。
何て言ったっけかなあの子・・・・。ユウさんからは「サル」って呼ばれてたような(^^;;;
この出来事があったので、このポスター見た時に思い出した。

さて、NECは40thと言う節目の年を、どう飾っていけるのでしょうか?
ポスターにも書かれている通りVリーグも「新時代」に突入です。
チームは成績は勿論、興行的に成功させないといけなくなった。
選手達は経験が無いと、戸惑うこともあるかも知れませんが、
みんなで頑張ってね、チームをバレーを盛り上げて行って欲しいです。




nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。