SSブログ

野球観に行った [スポーツ]

メットライフドーム球場へ西武対日ハム戦を観に行った。
20180818_163414954.jpg

私も、球場でプロ野球を見るのは久々だったが、
母ちゃんに至っては、生まれて初めてだったらしい(^^;;;

大学生に成った姪っ子が、ここでアルバイトを始めた時から、
一度行こうと話していたのが実現した。
なので、行ったのは姉ちゃん夫婦、姪っ子の両親、私ら夫婦と、
親戚オールスター軍団(^^;;;
姪っ子は、球場でビールを売ってるのだが、
このおじさん連中が頼む頼む(^^;;;ビールを20杯以上頼んだ。
ビール1杯700円×20=14,000円、内野指定席3000円。
まあ、結構なお金を使う事に成ったけど、
叔父さん連中は、姪っ子可愛さで大盤振る舞いだった(^^)v
line_1534579813866.jpg
この日、私達とは全くの別行動で、
この球場に次女も友達と観戦に来ていた。
やつらは日ハムファンで、席が1塁側外野自由席で遠くて見えなかった。
凄く早く家を出て、2軍の試合も見ると言ってた。
途中、顔を見せに来たが、「ここは西武ファンの席だぞ」と言ってやった(^^;;;
この球場、通路を通る時チケットを見せて下さいって言ってる割には、
「そこの売店行く」って言うと通してくれるらしい(^^;;;

この姪っ子の母親、私の義妹が小学生位の時、現在の西武ライオンズが誕生した。
今年は40周年だそうです。
その発足した頃、私の友人が西武百貨店に勤めていて、
その付き合いで、エナメル製のライオンズジャンパーを買わされた(^^;;;
これ、冬は暖かく良く着てたので義妹達は、
私は、てっきり西武ファンだとばかり思っていたらしい(^^;;;

野球ファンの盛り上がり方を間近で拝見したが、
凄いエネルギーだよね。選手達は、幸せだね。
若い人達は、そのままライオンズTシャツや、
お気に入り選手のユニフォームを着ていたが、
少しご年配のお姉様ファンは、駅のトイレで着替えるんだね(^^;;;
凄いよね、ここから変身しちゃうんだろう。
その甲斐も有ってか、試合の方は、西武が逆転勝ちをし、チャンチャンでした。
この次の日も、西武は日ハムに逆転勝ちをしてた。
ああ言うファンは、バレーにはいねえな。
西武日ハム戦.jpg

もう一つ、私も、この日は野球観戦だと言う事で、
自宅を出てバスに乗り電車で球場まで移動した。
帰りの電車は、すし詰め状態で、野球も久々だったが、
バスに電車、そしてギュウギュウ詰め電車も久々だった(^^;;;
何より、母ちゃんが移動するのに面倒くさいからとPASMOを買ってくれた。
と言う事で、晴れて私も、野球観戦を機にPASMO持ちに成りました\(^o^)/


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

大会結果まとめ部活巡り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。