SSブログ

夏合宿 [ビ-バ-ズ]

13年前、この夏合宿に参加をして以来、
泊まりで参加は超々久しぶりでね、
前日、ちょっと緊張しちゃって眠れなかった(^^;;;
「お父さん、明日早いんでしょ、寝たら」と次女に言われたが、
結局、ビデオ見たりしてAM1:30頃に床に入ったが、
ウトウトしながら、寝たのか眠れなかったのか分からない内に、
起床時間の目覚ましが鳴った。それが、AM4:00。

実は、前日のPM8:00頃、第一弾のスタッフを乗せた車が金町を出発していた。
私は、その時金町で、荒川先生とゴリと3人でお食事会の真っ最中(^^;;;
お開きに成ったのがAM9:30。帰るコールをしたが、家電に誰も出ない。
携帯に掛けると、私がいない事をいい事に、家族はベトナム料理を食べていた。
「お前ら、オレをバブにしてそう言う事してるとな家族崩壊だ、絶対、崩壊だ」
と喚いても、誰も返事無し(^^;;;
と言う事で、それから合宿に必要な物を買いに行き、帰宅し支度を始めた。

うろ覚えなのだが、金町の集合時間って30分前だった様な気がしていたので、
私は、出発時間の30分前のAM5:30に金町到着。金町の朝は雨だった。
が、・・・・・・・・・・・・誰もいない(^^;;;今は、10分前らしい(^^;;;
で、私の次に現れたのはリンだった。
小学生の時は、大人は苦手?ましてや、その大人との初対面や挨拶も苦手?
私は、そんな印象だったが、中学高校と時が経ち、今は高校3年生。
そのリンに久しぶりに会ったが、
男の子の顔がこんなにも逞しく変わるのかと言う位、
あいつはホントに逞しい男に変貌していた。
「お前、良い面構えに成ったな」と言うと、あいつは恥ずかしそうな顔をした。
金町を卒業し、リンが進んだ学校の話とか少しした。
しかも、あいつから話をしてくれた。
そうこうしている内に、みんなが集まって来て、出発時間に成った。
1人除いて(^^;;;

「オレが先頭車両なの?」
が、星野コーチに促され、先頭で出発。

32期卒業のリンとシュンヤ、そのシュンヤの現在チームメイトのリョウタ。
彼は、中島根出身だったらしい。
今は昔を考えると、私が、コマ3の応援席に座ってるのと同じくらい、
リョウタが金町の合宿に参加するのも面白い話だね。

「オレ、飛ばさないよ、大事な高校3年生3人も乗せてるんだから」と言うと
「9時までに着いてくれればいいすよ」と星野コーチ。
コーチは、次の日仕事なので、練習終わり東京に帰る予定だという。
ナビの到着予定はAM8:47だった。

「マッちゃん、上里で一旦休憩ですから」と他の車も、そこが休憩場所だと言う。
そこからは、順の調で渋滞も無く上里SAに入ると、
星野コーチは「お前ら、牛丼屋の前で集合な」と高3に伝え、トイレに急行(^^;;;
で、建物内に入り、牛丼屋を探すが、どこにも無い。
「無いよ、吉野家」と言うと「あれ?あれ?」とか言い始め、
挙げ句の果てに、私の朝食をカツ丼にした。
その時の時刻AM7:50位だったかな、
こんな朝早くカツ丼を食ったのは初めて、しかも、休憩は15分。

こんな朝早く、この私にカツ丼を15分以内で食えと言う。
私は61歳でね、最近はカレー食っても胸焼けするお年頃(^^;;;
そんなジジィに容赦が無い。でも私、ちゃんと時間内に食いましたよ。
容赦の無さは、子供達にも、
「シュンヤ、いつまで食ってる、歩いてくるか?」と声を掛けながら車に戻る。
言われたシュンヤ苦笑い(^^;;;
「スケッチブックとマジック用意してやるから、
それ使ってヒッチハイクしてでも来いよ」あいつは鬼だな(^^;;;

渋滞も無くて、ホント順調だったが、他の車から星野コーチに連絡が。
「ねえ、マッちゃん、他の車もう佐久ICで降りたって・・・」
言い忘れたが、上里で休憩も間違い、他の車は高坂で休憩していた。

遅れる事5分?10分、無事佐久ICで降り、目指せ御代田。
ところが、ここから道を間違える星野コーチ。
「あのさ、ここに何回来てるのよ?」
「う~~~~~ん30回以上かな・・・」
「あっ、ここ、ここ曲がる」で曲がるが、
途中で「あれ?あれ?ここで良いのかな」が始まる。
体育館に着いたのは、IC降りてから15分位たってからだった。

私は、全部口止めをされました。
「言わないよう」
星野コーチの陰謀です。
カツ丼の話も私が選んだ事に、道間違えたのも私のせいに、
良いんです、良いんです。
全部、わたしのせいで、星野コーチは悪く有りません。
悪いのは全部、遅れて来た川〇さんのせいにしましょう。
でもさ、俺の車、一番最後に到着って、絶対におかしいよな?



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

平成30年 夏季大会結果続、夏合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。