SSブログ

夏季講習 [受験]

ウチに来てるパートさんの所も、受験生を抱えてて、
この夏休みは夏季講習へ通わせると言っていた。
夏季講習とか冬期講習は、料金高いよね(^^;;;;
ここに通わせて学力上がらなかったらと思うとさ、
それでも親は、金を出すんだよね(^^;;;;

この夏休みが勝負ですとか、色々なキャッチコピーを見るが、
勝負するには、まず準備してないと、勝負に成らないんだけど、
「え~~行かねぇ~」とか「友達行くから」とかさ、
そう言う子供にも、行かなくちゃ置いて行かれる感を植え付け通わせるのかな(^^;;;

中学生最後の夏休みなので、ウチのパートさんの所もパパさんが、
「遊び行こう」と言ったらしいのだが、奥さんが猛反発。
「何言ってるの!」てな具合だったようです(^^;;;;
受験生を抱えるご家庭は大変だけどね、
間際に成ってからより、動くのだったら早い方が良いですよね。
お薦めは、まずは学習机の整理からです。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

鹿嶋神宮6人バレーの1つの例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。