SSブログ

さっつんコーチと [中学バレー]

先日、ウチの母ちゃんが飲みに行ったお店で、
見た事あるなぁ~って人を見つけ、その店から仕事中の私に電話。
「ねぇ、父ちゃん、間違いないと思うんだけど、
佐〇先生が同じお店にいるんだけど、先生の旦那さんの名前なんだっけ?」

以前、葛総の先生だった佐〇先生。数年前、他の高校へ異動された。
その先生が、同じお店にいるらしいのだが、母ちゃんは、先生の旦那。
ト〇ヤ先生の事が聞きたかったらしい。
「ト〇ヤ先生だろ」と母ちゃんに教えると「分かった、じゃあね」と電話を切った。
それから、暫くして先生と撮った写真が送られてきた(^^;;;

写真は、ここに載せませんが、
その写真を今日、さっつんコーチに送ったら、
「写真はどなたですか?」と返ってきた(^^;;;
そう言えば、コーチは奥さん先生にはあまり会ってないんだったね。
私は、夫婦で先生をやられている、そのご両人にお世話に成り、
そして、そのご両人の異動を見送った。世にも珍しい経験をした。

奥さん先生は、再び異動と成ったようで、
その送別会に、たまたま母ちゃんが遭遇した様です。
「もうじき、定年よ」と話しておられた様だが、
するってえと、ト〇ヤ先生も定年間近なのだろうか?

月日が経つのは早いけど、このご夫妻は、
共に素晴らしい先生なので、定年は無しと言う事で(^^;;;
何とか先生を続けてくれると嬉しいんだけど。
そう言えば、葛総に行った三女は、修学旅行先で先生に
大目玉食らうという所業を、成し遂げたんだったm(_"_)m


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

送別会H30春季リーグ兼春季大会予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。