SSブログ

久々の魚時間 [魚時間]

さっきの、母ちゃんの紅葉を見に行こうようの前に、
車に乗り込んだと思いきや、「お腹空いた~~」と次女が言うので、
金町行くなら、魚時間へランチにと思い立って行く事にした。


魚時間は久々。
さっつんコーチとゆうさんと飲みに行くと言いながら、実現出来てない。
店に入るとトモのご両親が昼食中で、ご挨拶をした。
途中、おばさんが席を立ち戻ってくると、
母ちゃんに「これ、持ってって」と、お茶を頂いた。
ランチ食いに来てお土産貰ったわ(^^)

「ねえ、オレのメール届いてます?」とトモに聞かれたので、
届いてない旨を伝えると、
機種変した事を伝えていない、私が、悪いと子供らに言われたので、
「マキとはLINEやった事あんぞ」と言うと、マキが「私のスマホに無いよ」と言うので、
「テメエふざけろ、写真送っただろうが」と私の携帯を見せた。
「あぁ、じゃあ、私が消しちゃたんだ」相変わらずな、おマキさんでした(^^;;;
おじさんとは、その携帯電話の話から、座間の事件の話に成った。
「便利なんだろけどな、それが事件を生む事に成った」と、嘆いておられた。
少し話をしてたが、昼食を済ませたおじさん達が先に帰って行かれた。

それから、トモと話をして、メールの内容を知った。
そして、店の忘年会・新年会の案内を作る事と成った。
「昨日、内藤さんが来てくれたんですよ」おいちゃん健在の知らせ何よりです。
そう言えば、最近ビーバーズの応援にも行けてない。

「実は、今年いっぱいでランチ止めようと思ってて・・・」と、トモが言うので、
「残念がるお客さんも居るだろう」と言うと、「そうなんですよね・・・」だった。
見ると、あいつが痩せているのは、忙しく働いて証拠なのだろうが、
体あっての物種なのでね、私のナマカで、デブのトモの方が良いのだが、
自分の体と相談しながら、決めた事なのでしょう。

もう1人、金町の痩せてる親爺。
カンちゃんもね、ホント、自分の体と相談しないとねダメだよ。
日曜日、葛総を出て、カンちゃん所に顔を出した。
毎度のウィダーインゼリーを差し入れて、挨拶だけしてお暇したが、
積もる話があるようで、お客さんやってるに外まで出て来てくれた。
また、伺います。その時は、絶対に髪切って貰いたい。

私ね、元来が酒飲み体質じゃ無いので、
飲みに行く誘いってのが、ホントに苦手でね、
9月頃に一度、さっつんコーチにお電話したが、
生憎、都合が付かず、お流れと成って依頼、嫌われたと思って、電話が出来ない。
小心者なんだよ、ウソウソ。
一郎コーチが、帰って来られてる時が良いのですがね、また、電話します。
某、青〇高校顧問の先生と、3人で飲んだのが最後だよな。
魚時間、行きましょう。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。