SSブログ

重み [言葉]

村田選手の恩師の言葉。
特別な事は言って居ないが、その言葉は、彼に響いた。
言葉には不思議な力がある。
どんな言葉が人に響くのか、そんなの誰にも分からない。

だが、その真逆である言葉。何言ってんだこいつって言葉は直ぐ分かる。
台風直撃だった今回の選挙。ちゃんと、行きましたか?
私は、行って来ました。

その晩のテレビは、村田選手の試合放映以外、
殆どが選挙速報だった。
そこで、当選した人、落ちちゃった人、様々な人達が言葉を残した。
あの人達が放つ言葉達。
選挙真っ最中の演説でもそうだったが、
聞いていて、何とも言えない心持ちを抱いた。
昔の政治家達も、今の人達とそう変わらないのだろうが、話は面白かった。
人を引きつける話術を、会得してる人が多かった気がする。

言葉には力があるが、頭の中で考えた言葉ではなく、
その人の、心からの言葉が響く物なのだろう。
でもね、心からの言葉って、常に意識出来る事ではないね。
心から、心から、なんて考えて言葉を放つ事は無い。そんなの疲れちゃう(^^;;;
じゃあ、何なのか?それは、やっぱ人なんだよ。
言葉は、その人その物な事が多い。
大人の私達より、それを察する能力は、子供達は優れている。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

osieジャングルジムの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。