SSブログ

親爺の会での事 [ビ-バ-ズ]

ここまで、親爺の会に居座ると、
色々な人達に会い、色々な話しを聞くんだよ(^^)
石〇先生の教え子さんとか(^^;;;
中学の先生で、バレー部顧問の人、以前そうだった人とか(^^;;;

この方々と親爺の会で話しをする。
石〇先生の教え子さんの〇島さんは、
現在、墨田区の中学の女バレのコーチをなさってる。
昨年、その教え子の1人が、葛総に進学したが、
バレー部に入って来なかった(;_;)入る言うてたのにね(^^;;;

もう1人、腕白坊主の息子2人の親爺。
以前、その長男に会った時、
「おい、**。お前はオレを知らないだろうが、オレは、お前を知っている」
「・・・・なんだ、それ、ヘンなの(^^)」と返された(^^;;;
昨年の夏合宿の時、その奥様にお目に掛かろうとしたが、
タッチの差で叶わなかったのだが、この送別会でお目に掛かれた。
美人の奥さんでね、お目に掛かった時、胸がキュッと成った。
・・・・そろそろ、狭心症を心配しなくちゃいけない(^^;;;;;

その先生のチームは、葛総にも度々練習にも来られて、
私も、先生の教え子に言葉を掛けた事がある。
「で、お前達、葛総来る?」が必須の言葉だったが、1人も来ない(;_;)
それより、及〇先生の所に、メグルの妹が行ったらしい。
こりゃ、何?メグルが先生の後輩だからか?
それと、川〇先生の所。一体全体、川〇先生の所に何人行った?
そんなに集めて、何チーム作るの?阿〇先生の所にも行ったらしい。
・・・・・・良いねえ、ドンドン都立高校に集まってる\(^o^)/
みんな、素晴らしい指導者のチームなので、関東大会が楽しみだ。
いいか、食っちゃうぞ、私立(^^;;;;

ビーバーズのコーチに返り咲きしたのが、サキパパ。
とても熱い男です。
サキの話とかね、妹のハルちゃんの話をした。
「あいつは、どっちに似たんだ?」と聞くと「そりゃ、向こうでしょう」と言っていたが、
問1
 「あいつは・・・」のあいつとは、誰の事
問2
 「そりゃ、向こうでしょう」の向こうとは誰の事(^^;;;;

一斗が、1人秋田で頑張ってる。
県外に出るのは、最近では珍しかったけど、
今年、イブとかも、県外に進学すると聞いた。
「問題は、春高だよね」とパパに告げたが、
そりゃ、中〇家の立場で言ってるだけでさ、おじさんは別に良いの(^^;;;
春高に、あいつが出た。それだけで満足だ。だってよ、早々叶う事じゃねえんだ。
自分達の周りが、こんな感じだから、毎回、知ってる子が出場してるけど、
子供達、1人1人に取っちゃ、出られるって素晴らしい事だ。
だから、頑張って欲しいよね。まして、親元離れるって大変な事だ。

まっちゃんに、タマキの所に、葛総OGがいるって話しをした。
タマキもね、ユースでキャプテン努めたりして、頑張ってる。
1ッコ先輩で、9人制やってるって、
先日、顧問にそのチームの写真送って貰ってたので、
まっちゃんに、それ見せてタマキに伝えてって言っといた。

そして、ミスター。
少し前、学習院での練習試合で、モモの後輩達が来ててね、
顧問の先生とお話をする機会があった。
練習試合の真っ最中だったのに、その顧問の先生が、私の所に走って来て、
「今、戸〇と電話が繋がっています」と先生のスマホ渡されて、モモと喋った(^^;;;

こんな感じでね、金町の範疇を超え、色々な経験をさせて貰えている。
面白いね、人が繋がっていくのだ。
私の知り得る話しをこうした機会に、お伝えして行くのも私の勤めかなと思っています。
「**大学かよ、凄いなあいつ」と一緒に話をしていた本橋監督が言うと
「イヤイヤ、そんな・・・」とミスターが言ったので、
「オイオイオイイ違うぞそれ。先生はね、モモは頑張ってたって話してくれたぞ。
自分のスキルよりも、一つ高い学科を志望して合格したんですよって褒めてたぞ」
と言うと、ミスターの目は、更に細く成った(^^;;;;

内緒だけどね、ミスターにモモから貰ったお手紙を拝見させて貰った。
モモから、パパに感謝の言葉が連なってる手紙だった。
良いね、金町を卒業して、だいぶ経つが、感謝の気持ちを忘れて無い。
「これって素晴らしい事だミスター」と告げた。良い娘に育ってるな(^^)
新中時代、ゴリと一緒に学校に行った時、
葛総に来なよと言うと「行きません!」とキッパリ言われたけど、まあ、許すワ(^^;;;



nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。