SSブログ

ご無沙汰だった [友達]

来月の19日に、高校卒業時担任だった恩師の墓参りに行く。

墓参りの件を親友と話し、他の奴らに声は掛るが、
その際、誰も行けなくても、2人だけで行こうと決めた。
所が、他の奴ら(私もだったが)急な声がけだったが、十数人集まる様だ。

さっき連絡が来て、集合場所を決め、
昼食場所を予約して貰い、その予算も決めた。
この日、集まるのは漏れなく全員60歳(^^;;
言い出しっぺの友人に、女子への声がけを頼まれた私は、
横着をして、同じバレー部で同級生だったキャプテンに電話をし、
他の女子への連絡を頼んだ。そのキャプテンからの電話だった。

互いに、還暦を迎える歳に成ったのだが、
電話の向こうから聞こえるあいつの声は、当時のままに聞こえた。
これは、どう言う事なんだろうね。
良い具合に、脳が錆びてる証拠なんだろうか(^^;;

高校の時、数人と付き合ったが、
最後に付き合ったのが同級生のヤスコさん(^^;;;
以前はね、同窓会をやるなんて時は、
ヤスコさん来るのかなぁ~って気にしたもんです(^^;;
会場でも、周りが席をくっつけようとするんだよ。
でね、ふと今回も同じ感覚が自分に有るのかなと考えた。
が、流石にねえな(^^;;;これ、男としてどうなの?
あった方が良いのかね、こう言うの(^^;;;;

昔、おじさんおばさん達が集まってる場所に出くわすと、
大きな声でガヤガヤと、五月蠅いジジイ達と感じた物だが、
あれも、青春プレーバック真っ最中だったのかも知れない。
もうすぐ、俺達も青春プレーバックする(^^;;;;
それは、もしかして病気自慢から始まるのかも知れないが(^^;;;;
「あいつ今何してる」のミニミニニ版だ。楽しみ~~~~v(^^)v
誰か、卒業アルバム持ってくるだろうか。

今の子供達って、恩師の墓参りに行くってあんのかね?
え?まだ、生きてる。そりゃ、失礼m(_"_)m



nice!(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

第18回公立大会終了明日だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。