SSブログ

練習or練習試合 [高校バレー]

土曜日は、午後練、日曜日は、練習試合。

久々に、練習に参加。が、1年2人がいなかった。
聞くと、体調不良。ノロも流行って、インフルも流行り始めてる。
特に、受験生達、心しておけ、体調不良って、
誰のせいでも無い、自分のせいだからな。万全の体制で臨めよ。

こんな事書く時期が来ると、今、2年の選手達は、
高校バレーをやれる時間の時計にスイッチ入ります。
早い?まだまだ?
イヤイヤ、受験シーズンに成ると、私は、秒読み始める。
時間が経つのは早いよ。

レシーブ練習で、今一、伝わっていない事が判明。
普通の練習メニューに取り入れてるにも関わらず、分かって無い。
もう一度、説明をしたが直ぐには治らない(^^;;;
自分でも、分からないのが、クセ。
やっぱ、強制的にやる治療する必要がある。

普段、球出しは顧問もいるし、ゴリもいるので、
もっぱら、私が出すのは口だけ(^^;;;;
だが、この日ゴリは仕事で、顧問は、考査の採点。
「オレが打つか?」と言ってしまったのが、またも命取り(^^;;;;
体痛え~~~~~~~~~~!特に、右腕。
アレッポッチの球出しで情けねえが、もう、お年なこの体(^^;;;
普段、ぬるま湯な生活してるので痛い。痛いのキライ(^^;;;;
だが私ね、40・50肩には成らなかったです。
現在、ウチの母ちゃんは、50肩と戦ってる(^^;;;

さて、この日、顧問が忙しい時間を割いて、
少しだけ体育館に顔を出してくれ、球出しを一緒にした。
その時、明日(日曜日)の練習試合相手の話を子供達にする。
どこも、リーグ戦は1位通過で、大会でも上位に入ってる。
それを相手にする子供達に、相手のプレースタイルの話しをしていた。
実は、あの時私は、ちょっとイヤな予感がしてました(^^;;;;

「お前ら、洞峰カップの時の話し、ゴリから聞いてるか?」
と、子供達に聞くと、「何の話しですか・」と言うので、
「2日目、いつも行ってたサイゼが無くなっちゃったから、
今年は、しゃぶしゃぶ食い放題に行くぞ」
ここ数年、忘年会と称して、子供達と最後にお食事をしてます(^^;;;

子供達の反応は・・・ご想像通りです(^^;;;;
「ただし、お前らが頑張ったらだからな!」
この返事も・・・・ご想像通りです(^^;;;;口だけは、お達者な奴らだ。

顧問に挨拶をして、学校を出て、そのままカンちゃんの所へ
前回、ちょっと長めに散髪して貰ったのだが、今回は、いつもの通りの短髪。
カンちゃんに切って貰ってる時は良いのだが、ひとたび、表に出ると・・・。
サミィーーーーーーーだった。やっぱ、ダメだったかな短髪。
この年の、この風貌で毛糸の帽子被ってるとね、
お前、病み上がりなのって感じに成っちゃうだとさ。by娘

ゴリからLINEが来て、明日は、私の車で一緒に行く事に成った。
だが、洞峰カップの日程を、顧問から聞いていたにも関わらず、
私、すっかり頭の中があさってで、勝手に例年通りだと思い込んでいた。
が、今年は24・25日。クリスマスイブとクリスマス。
「なんだ、お前らそんな日に、バレーか?男は?男」と、子供達に話したが、
この時、何かが頭をよぎった。「あれ?オレ、何か約束してたぞ」
ビーバーズクリスマス会の横断幕を渡すって、ヤスさんに約束した日だった。
「やっべっゾ!」殺される、押しつぶされる、クビ締められる等々(^^;;;
急遽、おヤス子様に連絡。23日に、お渡しするに変更した。

今年のクリスマス会は、会場の都合で、平日に行われる事に成ったらしく、
私は、出席出来ません。楽しい会に成れば良いね。
前回、親父達が頑張ったので、今年の、現役親父達はプレッシャーだべ(^^;;;;
こっちも、ガンバレ!



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。