SSブログ

美味かった! [食べ物]

いきなりステーキってお店に行って来ました。
結構前、亀有に出来たんだけど、
あのペッパーランチのグループ会社なので、ちょっと敬遠してた(^^;;;
店員さんが注文を聞きに来てくれるのはサイドメニューだけで、
肉は、カット場と言う所に並んで、注文しなくちゃいけない。
メニューは、300gとキッリリした表示だけど、
実際は、目の前で包丁を使って肉を切り出すので、315gとか端数が出る。
ここで成る程と気が付く。
メニューの肉の種類毎に、1g幾らの表示が・・・、そう言う事か(^^)

1g、5円~10円で、一番高い10円は国産牛でした。
立ち食いと聞いてたけど、亀有は、全部イス席でした。
今月いっぱいまで、ラストオーダー時間が設定されていないので、
23時までに入ればOKですが、
来月から、22:45分がラストオーダー時間に成るようです。

私は、300gで注文したら、
最初、肉切ってるお兄さんが切り出したのが275gで(^^;;;
再度、切るのかなと思ってたら、後ろの冷蔵庫からカットされたのを出して来た。
で、それが315g。最初からそれを出さず、
お客さんに、切るって所を見せるのが大事なんんだな。
焼き具合は、ミディアムレアで頼んだが、
これね、最初はミディアムレアで良い調子だが、
鉄板が熱いので、段々、肉に熱が・・・(^^;;;なので、
次は、ミディアムで頼んだ方が良いな。

美味かったです。(写真は、娘が頼んだ国産牛の200g)
1477613167275.jpg
300gじゃ、全然物足りない。
「次は、500g頼もうっと」と言うと
「オヤジは、牛に成れ!カット場に行け」と言われた(^^;;;;;
4人で行って、10,000円でした。



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。