SSブログ

航空会社比較表 [海外]

yahooに出ていた比較表で、
利用したくない航空会社一覧でした(^^;;
紹介ページはこちら
https://zuuonline.com/archives/117884/2
上のページを見れば分かるが、調査内容は色々です。
CAさんの言語能力で、英語が話せないってあるんだね(^^;;

昨日、羽田から義妹と姪っ子がシンガポールに出かけた。
航空会社は、シンガポール航空。
ウチの娘達は、韓国や台湾に良く行くが、
奴らは、お金が無いので、安い会社を利用する(^^;;

この様に、今は、航空会社を選べる時代に成りましたので、
別に、五つ星のサービスが無くても良いと言う人達もいます。
私が利用した数少ない航空会社は、
ANAとJALとカンタス航空とカナダエアライン。
どれも、サービスは良かった印象があるが、
CAさんが、JALだからANAだから日本人とは限らない。
名前のプレート見ると、中国や韓国の人も多かったです。
なので、ちょっと日本語がヘンな時もありましたけど、上手だと思う(^^;;

以下ワースト15です。

15位 USエアウェイズ(米)1939年 3つ星
14位 フロンティア航空(米)1994年 3つ星
13位 ユナイテッド航空(米)1926年 3つ星
12位 タイガーエア(シンガポール)2003年 3つ星
11位 イージージェット(英)1995年 3つ星

10位 パキスタン国際航空(パキスタン)1946年 3つ星
9位 ライアンエアー(アイルランド)1985年 3つ星
8位 中国東方航空(中)1988年 3つ星
7位 ライオン・エア(インドネシア)1999年 2つ星
6位 スマートウィングス(チェコ)2004年 2つ星
5位 スピリット航空(米)1980年 2つ星
4位 ネパール航空(ネパール)1958年 2つ星
3位 ペガサス航空(トルコ)1990年 2つ星
2位 ブルガリア航空(ブルガリア)2002年 2つ星
1位 高麗航空(北朝鮮)1954年 1つ星

この調査で、日本のANAもJALも五つ星を取ってるそうです(^^)v
そのANAで、渕江、葛総OGのチナミがCAやってます。
普段のイメージは、ポーっとした感じなんだけどね(^^;;
あの子がCAやってる飛行機に是非乗ってみたいワ(^^)
パパとママは乗ったのか、後で聞いてみようっと。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

2020年8月2・9日夏季大会結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。