SSブログ

夏に大活躍するのは? [高校バレー]

給水用のペットボトル(^^)v
あれ無かったら大変だね、冷水機は、長蛇の列に成るし、
試合中は、飲みにも行けない。

色々なボトルが有りますが、一番多いのはプラスチック製かな?
夏場は、殆ど毎日使う物なので、衛生面にも気を遣いましょう。

これは、その衛生面の話題。
http://www.fox.com.au/scoopla/life/blog/2016/8/your-water-bottle-lid-has-more-germs-on-it-than-a-toilet-seat/
http://www.mirror.co.uk/lifestyle/health/refilling-your-water-bottle-more-8607002

ボトルの給水口形状によって異なる様だが、
上記のHPで紹介されているのは、細菌の発生率で、
「CFU/sq cm」(1cm2に作られる細菌コロニーの単位)で比較されてる。

"Why refilling your water bottle is more unhygienic than licking a dog toy - and what to use instead"
「補充用ボトルで水を飲む事は、犬のおもちゃを舐めるより非衛生的である
-代わりに何をつかうべきですか」この訳、当たってるかな(^^;;;

HP上の図は、英語分からなくても一目瞭然。かなりの細菌発生率で、
「この細菌は目には見えません」とも書いてありました。
ストロー式が一番少ないけど、台所のシンクよりも高いです。
あくまでも、検証結果の一部なのでしょうが、
衛生面に気を遣い、水でジャブジャブだけでなく、
ちゃんと洗いましょうって事だ。ジャグも同じです。

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

「Thank You, Mom」 P&G..夏季大会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。