SSブログ

リオ五輪女子バレ 韓国戦 [バレーボール]

3-1で負け。
ま、どうのこうの言う試合でも無かった。
言い訳が予想付いちゃうな。

終わって見て思うのは、1セット目。
韓国は、キムさん使わずにどれだけ出来るか試しのかな?
だとすると、韓国もキムさんがいないとまだダメで、
今後、若手の成長に力を入れていくのでしょう。

解説者って、全日本に近い所にいるのだと思うだが、
その解説者達をも欺く、真鍋さんの戦略?
全然、違うじゃんね。荒木さん何回使ったよ。
チャンスボールの1本目を、上げに行くならともかく、
何で、セッターが拾いに行かなくちゃいけないの。
石井選手も顔面蒼白で、コートに立ってるのがやっと。
でも、代えないんだね。何でだろうね。

技術もさることながら、気の戦いに負けてるね。
特に、負けん気がねえなと感じる試合でした。
プッシュで逃げるは、見ていて何とも歯がゆい光景です。
「打てよ!」
セッターとの信頼感もあるだろうが、トスが悪いって
仲間内なら周知してる話で、それを見越して掛かれば良いのに、
「ちゃんと仕事しなさいよ」が聞こえてくる。そんな印象でした。

とは言え、始まっちゃったのでね、
何とか、そうは言いながらも修正出来る所は修正して
今日の試合に備えて欲しい所ですが、
何か、見るとストレス溜まりそうだな(^^;;;;


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

日本も海外練習試合in千早 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。