SSブログ

OQT男子終了 [バレーボール]

カナダ戦は1-3、本日のフランス戦は3-0。
で、男子OQT全日程が終了致しました。
前にも書きましたが、興行的には大成功。
最終戦まで満席、最終日も当日券を求め、朝3時から並んでる。
正直、私にはこれが、とてもミスマッチに見えてしまう。
お祭りじゃ無いんだよね。悲願のオリンピック出場だった。
これに、都合で言えば8年間費やしてきた。
再び、あと4年。
次は、自国開催の東京オリンピックです。

「会場校なのに、ウチは負けちゃっててが一番イヤです」
以前、どこか会場校の先生と話をしてた。
男子バレーの何が、どこが悪くて、勝てないのか、
そして、勝てない男子バレーの異常とも言えるこの人気。
何かが可笑しい。こんな一過性の事を求めているんじゃ無い。
男子バレーの復活を臨んでいるのです。

♫恋いも二度目なら少しは上手に・・・

何度も痛い目見て、教訓も得て、それでも、こう成っちゃうのは。
「選手達は、良く戦ってくれました。この全ての原因は監督である私の・・・:
それも、もういい。全くその通りなんでしょうから。
責任の取り方もマニュアル通りって感じでね、
その都度その都度、晒される首が違うだけで、そんなんもういい。
いい加減、何とかしてくれ。
と、感じてしまった、今回のOQTでした。

このOQTは、子供の時から知ってる子が出場をし、
以前のOQTとは、また別の感覚で見させて貰いました。
ウチの母ちゃんも、以前なら試合見ながら「何やってんだろう」しか
口にしなかったのが、今回は「誠大、良いねえ」と
私も、母ちゃんも自分の子供と同じ感覚で見させて貰えた。

無責任な言い方だが、これもまた、私の中のミスマッチな部分で、
誠大の出場は、家の前に日の丸出しても良い感覚で、
だが、この結果には、いい加減何とかしてくれと言う感覚が交錯してます。
と、複雑な気持ちのまま、終わったOQTです。


女子は、オリンピック頑張って欲しいが、
治安とか、ジカ熱とか、バレー以外の所でも注意が必要なので、
十分注意して、戦って欲しいです。
選手の皆さんは、本当にお疲れ様でした。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。