SSブログ

きっと、最後の練習試合 [高校バレー]

3年生を交えた練習試合は、今日が最後だろう。
だからと言って、別に感傷的になる事も無い。
が、お前達は12日に試合があるのだから、
それなりの姿勢で臨まなくちゃいけない。

「私達、ネガティブ集団なんです」
キャプテンが、体育館で私にそう言った。
その答えは、私とした話に対して返って来た返事。
「新人チームが多いのだから、勝つのは当たり前。
あまり勝ちに拘る事無く、自分達で12日を想定してやれよ」
「え~、だって負けたらイヤじゃないですか」
「だって、新人チームばかりだぞ」
で、さっきの答え(^^;;;;;;

言いしれぬ、緊張だったり、恐怖だったりがあの子達を遅う。
なるべく平常心で臨みたい所なのだが、そう、させてくれない。

その時、まず自分の踏みとどまれる所。
仲間と踏みとどまれる所。
チームとしてやってきた、集大成を見せるには・・・。
オレは、勝敗よりも1つ1つの試合に拘って欲しかったな。
前夜祭を、もっと噛みしめて欲しかった。
「負けたらイヤじゃないですか」
この、気持ちは分からんでも無いけどな。
100%出し切る為には、120%を心がけるなんだけどね。
12日の試合は、120%出す姿勢で戦って欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

平成28年 関東大会結果OQT男子終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。