SSブログ

この帽子、ドイツんだ?オラんだ [バレーボール]

の、オランダに勝ちました(^^;;;;;
セット率どころか、勝率で3位はご立派です。

で、鍋谷さんスタメン入りでした。
信頼感増して、代表入りに自身の力でアピールしました。
こう言っては何ですが、
あのクラスでも、鳴り物入りって選手もいるし、
活躍の目立った選手もいる中で、鍋谷さんは控え目な感じでね、
そのライバル達を蹴散らして、信頼を得る活躍をするって、
並大抵じゃ無いんだね。チャンスだって、そうそう与えて貰える訳でも無いし、
少ないチャンスを物にするって、スゴイの一言です。
逆を言うと、それまで使って貰ってた選手は、情け無いの一言です。

セッター、田代さんで行きましたが、
リオに向かって、宮下・田代の戦いも面白うそうです。
多分、後3ヶ月、両人とも地獄の特訓かな(^^;;;
オランダ戦は、そう言う意味で、誰が代表に残るのかを
占う戦いでもありました。

女子に続き、男子も頑張って欲しいですね。

女子OQT結果
1位、イタリア 6勝1敗
2位、オランダ 5勝2敗
3位、日本   5勝2敗
4位、韓国   4勝3敗
5位、タイ   4勝3敗
6位、ドミニカ 2勝5敗
7位、ペルー  2勝5敗
8位、カザフスタン 0勝7敗

みなさん、お疲れ様でした。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。