SSブログ

負けちゃった [バレーボール]

韓国戦、負けちゃいました(;_;)

1セット目、王手を掛けてからのサーブミスが象徴的ですが、
サーブがね、全然ラベルが違ってました。
真鍋監督も、選手達に「サーブ思い切り行け」と話してましたが、
サーブで勝負出来ませんでした。
韓国のレセプション力が上がったのかも知れませんけど・・・。

解せないのは、セッターの宮下さん。
セットを追う毎に、精度が落ちていきました。
まともに打ち合っても、勝てるかどうかを相手に、
あのトスでは、まともに打てる訳も無い。
苦し紛れに入れるだけとか、多かったね。

トスワークと言うより、トスその物の精度が、
あんなに成っちゃうのかと感じました。
もしかすると、韓国のアナリストは、
その辺り(宮下はこうすると崩れる)も、データ持ってるのかな?

韓国は、ヨンギョン頼りなバレーでは無くなり、
ヒジンとかスジ、ヒョジンを絡めたバリエーション豊富な攻撃でね、
日本の、ヨンギョン対策3枚ブロックで功を奏したのは数回。
伏兵にやられっぱなしで、そっちに気が行くと、ヨンギョンでドカン。
「もう、何なのよ!」だったかも知れませんね。
改めて、この試合で感じたのは、
バレーは、サーブとサーブカットと言う言葉です。

宮下さんには、ちょっと試練な試合に成っちゃったかな?
それでも、そこからどう立ち直るのか?それが見たい。
田代さんが上げるのも、見てみたいので、本日のタイ戦も応援しましょ!


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

OQT2戦2勝OQT4戦目 何も言えねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。