SSブログ

気が付かなかったよ [高校バレー]

リーグ戦1日目は、全然気が付かなかったが、
2日目、体育館の入り口でバッタリ、金町OGのママに会った。

「あれ~~、何してるんですか?」と声を掛けられ、
私も、「何で居るの?」と聞いてしまったが、
なわんと、ステージ側コートに、ウチとご近所の修〇高校が来てて、
そこに、金町OGのチーちゃんがいた。
「ビーバーズは行ってるんですか?」とママに聞かれたので、
「イベント毎がある時と、たまに試合の応援に行ってる」と答えた。
当時、姉妹で金町に居たのですが、チーちゃんは妹で30期、
お姉ちゃんのハ〇ナが、エリの1つ下の26期。
初めて会った時は、まだ、未就学だったと思う。
可愛い子でね、お人形さんみたいだった。

その子が、高校3年生に成っていた。
修〇のキャプテンなのかな?
セッターをやってましたが、コートでプレーしてる姿を見てても、
あのチーちゃんがバレーやってる姿は、何かね、良かったワ(^^)
修〇は、1位抜けしで表彰状をステージ上で貰ってました。
その表彰状を貰い、戻って来た時に、チーちゃんに会った。
「おじさん、覚えてるか?」と聞くと、「ハイ!」と笑顔で答えてくれました。

お姉ちゃんのハ〇ナは、共〇に行ったんだけど、
それが決まるまでは、渕江中に決めていた。
ママとハ〇ナと3人で、何度もそれについて話をしたのが懐かしい。
実は、このママも修〇バレー部出身だから、
親子2代で、同じユニフォームを着た事に成るのでね、是非、頑張って欲しい。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。