SSブログ

葛総女子バレOG会 [高校バレー]

毎年、この時期にやってるOG会。
昼はバレーやって、夜は飲み会。

卒業した6期生までが集まりました。
席が4つに分かれてしまったので、全員が一緒では無かったけれど、
順番に席を回って、卒業生達と話をしました。

卒業生で一番早く結婚したは、3期生のアズだと思っていたら、
1期生のヤワラには、赤ちゃんがいるらしい(^^;;;
お年頃の卒業生達に「お前ら、結婚は?」と言うと
「したいです~~~~~~(*^^*)」が多い中
1期生のマイがプロポーズされて、今年結婚すると話してました(^^;;;
他の子達からも、彼氏の話や色々な話を聞かせてくれました。

どの席に行っても、現役時代の話に成るので、
「オレは、忘れた」と言うと、「え~~~!」とか言ってたが(^^;;;;;
一番は、みんな、変わらないのが嬉しかった。
「お前、誰だっけ?」は、1期生のフジコだけだった(^^;;;
会社での事や、お前らに賞与の話を聞かされるとは思ってもいなかった。

私の、中学コーチ時代にバレーで知り合った子が、
葛総OGの子と職場の同僚だったりね、世間は狭い(^^;;;;
コマ3・文杉OGの子が、ウチの1期生のいる職場に就職。
その話をしたら、「私、教育係でした」だったらしい(^^;;;;

2期生のナツコが
「ビーバーズか渕江で、岩〇さんっていませんでした?」と聞いてきた。
「渕江にいたよ、お前と同い年だぞ」と言うと
「今、その子のお姉さんと職場が同じで・・・」
「お前ら、試合したろ、その子は京華〇子のキャプテンだった」
「え~~@@、したわ」と驚いていた。バレーの繋がりは、味な物だ。

今、学生の人、社会人の人と色々なんだけど、
お前達の現役時代のバレーは、入り込みやすかったが一番だった。
感情も情熱も、私はスッと入って行けた気がする。
時には、こっぴどく叱った事もあったが、
お前達にも、それを受け止めるだけの情熱があったんだと感じる。
あの情熱は、今でも生きていて、それが今でも顔に出てる。
それが、私には変わらないなと感じたのだろう。
これからも、みんなにはベストを尽くして欲しいです。

顧問からの話は、現チームの報告と、試合に応援来てねでした(^^)v
私は、1次会終了で失礼をして、会社に戻り仕事をしてます(^^;;;;;
帰り際、金町だったので、トモの所に顔を出し、
4月に成ったら、新メニュー作成やろう、と告げに言った。
「青森の酒蔵にコネのある人見つけたから、一度、酒頼んで持ってくる」と報告。
あいつら、マサヒロが全日本入りした知らなくて、
話をしたら超ビックリして「25期の出世頭だね(^^)」とトモが言った。

来年の葛総OG会は、6期生が担当。何人来るだろうかね。



nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。