SSブログ

読み書き [言葉]

いい加減な文章でも読めてしまうと言う研究を
イギリスのケンブリッジ大学が行ったと言う代物だが、
本当なのかはさておき、きっと、みんな読めちゃうと思うよ(^^;;
以下がその文章です。

「この ぶんょしう は いりぎす のケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげは もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす」

不思議と読めちゃうでしょ(^^;;;;;
私のブログも、同じ様な感じかも知れないけど、
読み書きで言うと、読む能力は凄い発達してんだろうな。
これを、ワザと書いて見ろと言われると、至難の業だと思うよ。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

親爺の会おいおいおいおい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。