SSブログ

この歳に成っても [仕事]

もう、1週間が経ってしまいました(^^;;;;
早さ的には、この1週間は通常の3日間位に感じます。

この歳に成って、勉強しなくちゃいけない羽目になり、
26~28日まで、受験生なみに勉強し?、即、試験と言う
中学3年生達の気持ちが痛いほど分かる3日間でした(^^;;;;;
お陰様で通過出来たので、仕事を頂ける事に成りましたが、
この時期、新たな仕事を取る為にって言う行為が、
自分の首を絞める事に成る事は重々承知してるにも関わらず、
若いモンに資格取らせりゃ良いのにとも思うのですが、
結局、自分の首を絞める為に、3日間も学習をする。
何の得になる?って感じです(^^;;;;;;

さて、この仕事をするには、自分一人では出来ないので、
社員教育を行わなくては成らないのですが、
それをやりながら、仕事をすると言う自殺行為が余儀なくされてます(^^;;;
常日頃から、社員のスキルアップをと提言していたにも関わらず、
バカ社長は何もせずで、「お前だけだ、何とかなると思ってるのは!」
と言う叫びをグッと腹の中にしまい(^^;;;;;
社員教育用マニュアルを作成しています。

今日は金曜日、明後日は、総合高校大会があります。
どの世界にも、お馬鹿な上司っているもんで、困ったもんだな(^^;;;;
せめて、参加する子供らには何か用意してあげたいなと思ってるんだけどね。
でも、これじゃ、昨年と同じじゃねえか。土曜日買いに行こうかな。

勉強すっとね、筋肉痛に成るって知ってた(^^;;;;
何故か、私、全身筋肉痛なんですけど。




nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。