SSブログ

土曜日、仕事頑張ったお陰で [高校バレー]

日曜日の練習試合に行けた(^^)
私にとっては、これが、今年初参加と成ります。
ゴリがウチに来て、一緒に会場へ向かった。
「あけまして、こんにちは。」と、ゴリに変な挨拶をされ出発(^^;;;;

さっきも言いましたが、私は今年初。
なのに、会場へ着いて暫くしたら、ゴリに電話が入った。
「え~、今どこにいるの?」とゴリ。
初めて来る学校では無く、何度も伺ってるにも拘わらず、
子供達は、場所を間違えた。
中高が西早稲田、大学が目白にある学校。
と言えば分かるだろうが、何で?って感じだ。
と言う事で、私が子供達を迎えに出た(^^;;;;;;;
「お前ら、オレは今年初なんだけど、初お目見えがこれか!」
「・・・・スミマセン」
4チームでの練習試合だったが、
ウチが遅れたせいで、時間を遅らせて頂き、練習試合開始と成った。

今年初の練習試合だったが、当たり前だけど、何も変わらない(^^;;;
春高を間近で見て、何か感化された所があるかなと思ったがそれも無い。
とは言え、無理も無い話。
春高のそれは、あの子達の刺激材料には成らない。
何か、比喩しても、理解できない。それは、一挙手一投足に違いがある。
だからと言って、それを責めるつもりも無い。
同じ競技をやってるが、あの選手達のそれは、知らない世界に近い。
歴代見ると、意識が近い子供はいたが、今の代は分からない。
特に1年生達は、バレーに関しては、幼稚園生に近いので、
会場で、憧れの選手でも見つけてくれれば良いと思っていた。
先輩達にも、都度都度言う、目線を下げてやれが、これなのだが、
奴らも奴らで、中々目線を下げられずにいる(^^;;;;;;
「言ってもやってくれない」
あの子達から、ず~~っと聞いてる言葉だが、
「目線を下げ、我慢をして、何度も何度も繰り返して話をしてやれ」
その度に言う言葉だが、これまでは、なんだかんだ言われると少し実行するが、
日を追うと、再び、同じ不満が溜まって来て爆発。それを、繰り返してるのだが、
いよいよ、その宥めが通じないかも知れない。
今日、その救いを求めた攻撃があったが、さて、どうなるだろう。

場所を間違え、時間に遅れた。
やってしまった事は仕方が無い。
だが、学校に着き体育館まで、テクテク歩いてしまう。
「たださえ、遅れてんだぞ、歩いてんじゃねえ急げ!」
と言われないと、急げない。
この練習試合の一番の反省点は、これだと私は思うのだが・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。