SSブログ

星の村天文台 [家族]

義母が亡くなる1年前、
お袋の郷里である福島へ、家族全員で出かけた時、
最後に立ち寄ったのが、あぶくま洞だった。
IMG_5647.JPG
IMG_5683.JPG
IMG_5682.JPG
大きな鍾乳洞でした(^^;;;;;

そして、このあぶくま洞の隣に「星の村天文台」が建っています。
7543.jpg

ここで、見られる星空は有名らしく、色々なイベントが組まれています。
気象条件が良ければ、写真の様な星空が見られる様です。
10130.jpg
7457.jpg
で、ここ行こうかなって(^^;;;;;;;;

昨年、個沼まで星空を撮りに行ったのですが、
今年は、ここに行こうかなぁ~(^^)
あぶくま洞には宿泊施設も完備されている様で、
今月22日は結婚記念日で、
ここのイベントも、丁度22日に行われる予定なので、
母ちゃんと、行きたいなと思って(^^;;;;;;;
ここで、本物のビックリして来たいけど、予定がね・・・。



nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。