SSブログ

セカンドシーズン3話「"村人B"」 [ハイキュー!!]

親に「勉強しなさい」とか言われると、ムッとするじゃん(^^;;;;
分かってるから言わないで・・・
今からやろうと思ってた等々ね、思う事は色々ありますが、
そう言われる時って、殆ど、やってない場合が多いな(^^;;;;

何かと五月蠅いのが親?親だから五月蠅いのか?
どっちでも良いな(^^;;;;;
さて、谷地さんのお母さんが出てきました。
デザイナーさんで、美人だったね(^^;;;;;;
娘に、話した事を、会社の後輩?部下の人に窘められてました。
あれって、渕江時代、私が保護者の方々に言ってきた内容と似てました。
それでも、言うのが親なんだよね(^^;;;;
一生懸命の中の、中途半端が一番迷惑だとかね。
谷地さんは、大人しい子なので、お前達と違って(^^;;;;
これまで、面と向かって、親に反抗する事は無かったのかも知れませんが、
地下鉄の、改札口まで追っかけて「マネージャーやる!」って宣言した時。

お母さん、泣いてた。

別段、みんなからしたら、特別な事では無いように見えた?
きっと、これまで、ああ言う事が、谷地さんには無かったのでしょう。

あれも、親なんだよ。

口うるさく小言ばかり言うのも親。
子供のちょっとした事に、嬉し泣きするのも親。
その親が、お前達が高校に合格なんてしたらどうよ。
チョチョ切れちゃうだろうな(^^;;;;;;;;

バレーを、一生懸命にやる。
例え、結果が出なかったとしても、
お前達の一瞬の頑張りに親は涙してくれる。
「何やってんだ」と言う時もあるけどな。
それ、結果についてじゃ無く、一生懸命さに言ってる事が多いよな。
それがさ、ブロック準優勝なんかした日にゃ、どうよ(^^;;;;;;
一生懸命に、付いて来た結果。

「何で勝ちたいの?」
「勝ちたいって思うのに理由がいる?」
と日向君と影山君は言いましたが、
お前達には、もう理由あるよな。

勝ちたい理由。

喜んでくれる仲間がいる。先生やコーチがいる。
そして、お父さん、お母さんがいる。ボンさんも(^^;;;;

準優勝は結果、8位も結果。
良い結果が出たから、喜んだのか?
・・・・正直、それもあるけどな(^^;;;;;
でも、自分の子供が頑張って結果を出すって事は、
親にとっちゃ、こんな嬉しい事は無い。

都大会出場のチームの選手達。
何位で行くとか、あまり関係ないな。
どんなチームと当たるかも、あまり関係ない。
自分達のバレーが出来るように頑張るだけです。
自分達より強いところなんて、沢山あるんだからね。
ここで発揮するのが「村人B」根性だよ(^^;;;;;

烏野の選手達も、これから、その強い所に挑みます。
テストで、赤点無ければ(^^;;;;;;;;

選手は練習を、マネージャーは?今、自分が出来る事を頑張る。
たまたま、谷地さんは、武田先生の話を聞いてしまったからかも知れませんが、
それでも、それを自分が出来る事に、変換しました。
あんな事しても、実際は、な~~んも、無いかも知れないけど、
それでも、やるって事に意味があるんだよって、
古館先生は、言いたかったんじゃ無いだろうか。

世界の矢沢も「やっちゃえ」と言ってます。
「やっちゃう人と、やらない人」
今、勉強でも、こうなら言う事ありませんけどね(^^;;;;
取りあえず、自分の好きなバレーだからさ、お前らも「やっちゃえ」v(^^)v

あ~~~、中3は、ダメダメ。お前らは、勉強だ。
「やっちゃえ勉強」です(^^)v・・・でも、後輩の応援は、いいかも・・・(^^;;;

来週は、第4話「”センターエース”」です。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。