SSブログ

オレだけ珍道中1 [カナダ]

21日の昼を少し過ぎた辺りで、自宅を出て成田に向かった。
乗る飛行機は18:40発だったが、シルバーウィークで、
道が混雑してるといけないと思い、早めに出る事にした。
調べると、成田空港内の駐車場を借りると、
11000円掛かるので、民間の空港外にある駐車場を利用した。
藤崎丸栄駐車場さん、費用は、5500円でした。
成田の半分なので安い。勿論、送迎バス付き。
帰国した時、「ウチで取れた栗だけど持って行って」とご馳走に成った。
DSC_0319.JPG
成田空港の天気は晴れ、雲がこんなでした。

私、成田に向かう時、車の中で携帯を充電していて、
そのままの状態で、空港内に送って貰ってから、それに気がつき、
再び、空港まで私の携帯を持って来て貰った。
「父ちゃん、大丈夫緊張してんの?」と母ちゃんに言われて、
「大丈夫に決まってるじゃん」と答えたが、直ぐさま「あれ、父ちゃん、靴は?」
母ちゃんに言われて気がついた。
私、普段サンダル代わりに使ってるクロックスを履いていた。
この日の為に、シューズ買って馴らしていたのに・・・・(^^;;;;;
「え~~でも、おじさん、もう呼べないよな(^^;;;」
と言う事で、私はバンクーバーへ、このクロックスのまま出掛けた。
DSC_0330.JPG
「あっち着いたら、シューズ買おうかな~」と言ったが、
「・・・・・・・・・・・」返答無しだったので、そのまま過ごす事に成った。

で、飛ぶんだよね、こんなのが。
DSC_0329.JPG
DSC_0352.JPG
機内食
DSC_0344.JPG
吉牛出た(^^;;;
DSC_0350.JPG

到着したバンクーバ空港
DSC_0360.JPG

天気が心配だったが、この日は、良い天気だった。
日本を21日の18:40出て、着いた時は、21日の11:40。
日付変更線を越えたので、1日得した気分だね。
ここからが、問題の税関と入国審査(^^;;;;

「何しに来た」「何日いる」「あっちのグループと一緒か」
多分だが、こんな事を聞かれたと思う(^^;;;;;;;;
難なく無事入国し、荷物の出る所へ行ったが、
マシントラブルで荷物が出てこない。早速、海外トラブルかと不安に成るが、
程なくして、無事にトランクが出て来た。
行く時のトランク4つの中身は、殆どが次女へのお土産。
私達の着替えは1つだけ(^^;;;;;

ここからは、経験済み。
出口で当然、次女が待ってって、感動の再会と思いきや、いない(^^;;;
どこを探しても見当たらない。その内、JALの現地案内人に遭遇。
集合場所を指示され、そちらに向かった。
「ここで1人で大丈夫?オレ、タバコ吸ってくる」と母ちゃんを残し、
喫煙所を探し、9時間ブリの(-.-)y-~~。
で、集合場所に戻ると、次女がいた。
「お前、どこにいたの?」と聞くと「今来たばっかり、到着早くない?」
なんと、JALさん頑張っちゃったらしく、40分も早く着いていた。
「あぁ~出て来るとこ見たかったなぁ~」と次女が言いながら、
「でも、私も電車乗り過ごしちゃって、戻ったんだよね」
「おめえ、1年も居て、電車間違えるのか!」

そこから、私達は送迎バスでホテルへ、次女は、再び電車でホテルへ移動。
乗せてくれないって言うか、$40掛かるって言われたらしい。
送迎バスの運転手さんが、道中、市内案内をしながら、チェックインの仕方を説明。
高級住宅街も通ったが、平均4億円の家が建ち並んでいた。
チェックインの時間は16:00だったが、運が良ければその前に入れると聞いたが、
私らは運良く入れた。そのまま、荷物を入替して、食品だけを1つのトランクに詰め、
次女の家に向かった。ホテルの下が駅だったので、楽ちんだった。
乗り換えして、駅に着いたが、そこからは徒歩。
DSC_0524.JPG
DSC_0525.JPG
次女が、「お母さんの作ったお弁当が食べたい」と行く前にリクエストされ
1日目は着いて間もなく、母ちゃんは、弁当作りに励んだ(^^;;;;;
松前漬けの元?を買って行き、ニンジンを現地調達し作っていた。
料理中に、ルームシェアしてるブラジルの女の子に会った。
次女が、両親だと紹介したら、母ちゃんはハグされていたので、
私も、構えたが握手だけだった(^^;;;;;

弁当作り、そのままホテルへ戻った時は、夕方で薄暗く成っていた。
ホテルのレストランで食事しようかと言うと
「安くて美味しいブリトー屋さんがあるから、そこに行く」と言われて向かった。
DSC_0376.JPG
DSC_0383.JPG
DSC_0385.JPG
美味かったけどね、デカイ!デカすぎでした。
母ちゃんも次女も残した。私も、チョビット残しました(^^;;;;
これが$6だったかな?
次女と話してるお店のお姉さん。日本人でした(^^)
英語で注文しようとしたら、それまで私らの会話を聞いていたようで、
「日本語で大丈夫ですよ」と言ってくれた。
彼女は、今年の暮れ、日本に帰るんだって。
ブリトー食べたので、そのままホテルへ戻り、1日目が終了致しました。
帰る途中、7イレブン発見。
DSC_0372.JPG
別の所に、ラーメン屋の山頭火も有りました(^^;;;;
DSC_0535.JPG





nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

帰ってきました(^^)オレだけ珍道中2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。