SSブログ

江戸川近隣大会1日目 [高校バレー]

思ったよりも、暑くない日で良かったです。

葛総は、昨年と同じ小松川会場でした。
吉〇先生にも、久々にお目にかかりる事が出来ました。

昨年は、1日目はゲリラ豪雨に合い、
2日目は、異常な暑さで途中大会中止と成りましたが、
今年は、何とか無事に終わりそうな感じですね。
さて、葛総は、このチームに成って初めての試合で、
どうなるのかな思っておりましたが、
やはり、勝敗ばかりに気が行く感じで、普段練習してる事は二の次?
と言うより、頭に無いって感じで、点取れちゃえばOKが目立ちました。

個人個人で言うと、上手に成ってる部分も見えましたが、
まだ、それ止まりで、チームとしての何てまだまだ。
なので、見ていて面白くない。何とも声の掛けづらい試合内容でした。
2年生が2人なので、何でも互いにご機嫌伺いでは無いが、
共存では無く、依存し合ってる様に見えて仕方がありません。
2人しかいないから一緒には、悪くはありませんが、線が引けない。
もしかすると、線を引く意識は無いのかも知れない。
これが、この代の特徴に成るのだろう。
試合は、城東に1敗し、2位上がりで2日目を向かえる。

会場に、淵〇高校が来てた(^^;;;;
フ〇リ先生にも久々にお目に掛かったが、選手の中にも超久々がいた(^^;;;;
どっかで見たことある顔って言うのは、中々思い出せないと歯がゆいのですが、
その子の、お母さんに会って解決(^^;;;;;;
「何でいるの?」
姉妹で、渕江中バレー部だったが、私は、お姉ちゃんの代は見てたが、
当時、妹は小学生だったので、あまり知らない。
それでも、小学生の頃の面影が残っていて、それが、見たことあるに成っていた。
「お姉さんに成っちゃって、もう、高校生か」ジジイの言葉だな(^^;;;
この子達の代は、高校でもバレーを続けている子が多いと聞きました。
また、どこか会うのかな(^^;;;;;三砂の子もいましたね(^^;;;;
「おお、三砂中」と声を掛けると「こんにちは」と挨拶してくれました(^^;;;
この子達とは、最後の試合で対戦した。
OGにコマ3出身で、エリと同期の子が応援に来ていたので、
「ウチもウチだが、おめえらも、おめえらだな」と話した。

葛総と同じゾーンで、気を吐いたプレーを見せてくれたのは、
会場校である小松川のキャプテン。頑張っていました。
足立9中OGで、弥〇第2だから、ユウさんなじみの子なんだろう。
試合終了後、会場の片付けが、超早かった(^^)みんなでやると早いな。
さて、明日は会場が小岩に成るが、どうなるのでしょう。
明日は、仕事なのでいけまテン(;_;)






nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

ブルーマウンテン江戸近2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。