SSブログ

部活体験日 [高校バレー]

この日も、晴天を通り越し、うだる様な暑さでした。
熱中症指数は、危険だったようです。

その暑い中、葛総女バレ部の活体験に参加して頂き、
ありがとうございました。
保護者の方々一緒に、お暑い中、見学をして頂きました。
ボールの大きさ、ネットの高さの違いがあるのですが、
最近の中学生は、それがハンデとも見えず、
普通にバレーをするのにはビックリですね。
体力的な面に、バラツキがありましたが、
目に付いたのは、中学生達の跳躍力です。
「跳ねるね」と顧問も、ゴリも話していました。

この日は、葛総の練習の一部を体験して貰いましたが、
如何だったでしょうか?
その練習の合間に、中学生達と話しをしました。
「高校の部活体験が初めての人?」と聞くと、全員が挙手(^^;;;;
「これから、もっと沢山の学校を見に行くだろうが、一つアドバイスな」
「上手にやろうとかよりも、声を出したり、返事をきちんとしたりすると
先生や先輩達に覚えて貰える確率が高いよ。元気が一番です。」

部活体験が多いのは8月なので、見たい学校があれば
学校のHPを確認して、中学顧問の先生から申込をして貰いましょう。
先生がね、ここ行って来なさいと言ってくれるとありがたいんだけど、
そこが自分が希望してる学校と違う場合もあるので、
自分達で調べる事も大事です。
友達と一緒に行くのも、良いかも知れませんね。
自分に合った学校が見つかれば良いですね。
とにかく、部活体験は元気が一番だぞ。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

心筋梗塞夏季大会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。